
2015.11.04 Wednesday

0


    今日は、母方の祖母の祥月命日。

    2015.01.28 Wednesday

    0
      JUGEMテーマ:ひとりごと

      カテゴリ:家族と友人の話

      121128_120937.jpg
       
       今日で、母方の祖母が亡くなってから、8年が経ちます・・・。

       この間、TVを見ていたら、その母方の祖母を、思い出させるような気持ちになったので、彼女の事を、ふと、思い出しました・・・。 本当に、ワタシは、彼女の事が、大好きでした。(−人−)

       ありがとう・・・。 暖かくなったら、又、きちんと、お墓参りに、行かなきゃね。
       (今回は、写真が、以前の使いまわしになってしまい、申し訳ないけどね・・・(汗)。)

      ・・・実は、昨日。

      2013.09.25 Wednesday

      0
         (カテゴリ:家族と友人の話

         数年ぶりに、ワタシの母の友人(沖縄在住)から、電話が掛かってきたんです!

         何か、ワタシもお世話になった事があったから、嬉しかったなぁ、うん・・・。

         それで、昼間、某所で、「遠く離れた友人に会って、話をしたり、遊んだりしていると、楽しい」なんて事を、堂々と口に出して言ったら、この偶然。(この出来事につきましては、ここで言える状態になりましたら、ここで言うかもしれません・・・)

         望んだことは、きっと、叶う・・・(よね?)

        おしえて!おもしろ家族エピソード

        2013.02.20 Wednesday

        1
        おしえて!おもしろ家族エピソード

        (カテゴリ:家族と友人の話

         家の中で、特に面白いエピソードを持っているのは、・・・多分、母ですね。

         例えば、夕食時にTVのニュースを見ている時に、母がよく分からない、PCや、ネットなどの用語が出てきた時に、ワタシが説明したとしますと、納得して聞いてはいるのですが、よく分かったような、そうでないような、何かそんな感じのリアクションだったりすることがありますので、「・・・本当に、分かっているのだろうか?」と、説明していて、時々、そう思う事があるのです・・・(^^;(今日も、それで、「IPアドレス」についてを説明したのですがね)

         母は、Twitterとか、FaceBookとか、最近人気ある、LINEも、ゴッチャになっているのかも・・・(笑)

         あと、母についての面白エピソードは、わりとあるけれど、長くなるので、今回は、これだけにいたします。

        実は、昨日から・・・。

        2012.03.18 Sunday

        0
            母が、横浜へ出掛けております。

           なぜかといいますと、以前にも書いた通り、今日、横浜で韓流スターのファンミーティングが行われるからなんですよね。

           ・・・まぁ、滅多に行ける機会はない(友人のおごりらしいそうです)ので、楽しんで行ってくれれば幸い、そして、何事も無く、無事に19日に帰函してくれれば、それでいいです、ワタクシは、ハイ。

           ・・・まぁ、ワタシは、4月6日がありますし、ねぇ。(詳細は過去記事を色々、見てね)

           さて、今日のワタシは、何をしようかなぁ〜っと。
           (昨日は、夜にお酒飲みながら、自宅にある、DVD見ていたぐらいだったし・・・)

          ・・・ネタ切れにつき。

          2011.11.24 Thursday

          0
              JUGEMバージョンになってから、このカテゴリでの記事は初めてだと思います。

             久しぶりに家族の話をします。

             ・・・実は、母が韓流スター(私は、好きではないのですが、実は・・・)好きで、来春、これまた、とある韓流スターが大好きな、母の友人と、その友人(千葉在住)とで、その俳優のファンミーティングに、一緒に行くことになっちゃって、千葉まで行くそうです。(母と、母の友人が)

             それがあるので、・・・・・・実は、ワタシ・・・・・・。
            続きを読む >>
            1