
2015.11.04 Wednesday

0


    ”おことわり”の為に、ちょっと、ここに戻って来ました・・・。

    2015.06.30 Tuesday

    0

       (カテゴリ:お知らせ)

       どうも、お久し振りです、現在は、「アレスノモノカキ Quattoro(クワトロ)」(http://aleswriteer2.blogspot.jp/)、不定期更新中の、”アレス(aleswriteer)"です〜♪

       今回は、このブログ(「アレスノモノカキ3」)の、記事の修正をしたので、ここにちょっとだけ、現れました。
       (…実の所を言うとねぇ、一部、”記事の削除”も、都合により、させていただきました…、本当に、色々あってね(大汗)。)

       …ですから、見られなくなった記事が(かなり少数ですが)、ここである…、それを、”おことわり”しておきますm(_ _)m。
       本当は、あってはならない事だけど、仕方が無かったんです…。

       …と、いう訳で、又、「〜Quattoro」に戻りますので、前述のブログや、Twitterと、「note(ノート)」を、今後、宜しく。

       2015,6,30 aleswriteer(アレス)

      ブログ、”引越し”のお知らせです。

      2015.02.01 Sunday

      0
        カテゴリ:お知らせ

         昨日、告知した通り、「アレスノモノカキ3」(2010年7月〜2015年1月まで)は、
        Googleのブログで、「アレスノモノカキQlear(クリア)」(http://aleswriteer2.blogspot.jpとして、運営していく事となりましたので、今後は、そちらの方を、宜しくお願い致します。m(_ _)m

         非常に手短ですが、4年7ヶ月間、ありがとうございました、そして、機会がありましたら、そちらで、又、お会いいたしましょう・・・。 ”アレス”(・・・あっ、”前向きな理由”だから、大丈夫です!

        ・・・さて、突然ですが、”大事なお知らせ”です。

        2015.01.31 Saturday

        0
          カテゴリ:お知らせ

           ・・・えぇと、本当に、突然ですが、”大事なお知らせ”ですので、ここで、報告しておきます。

           「アレスノモノカキ3」は、”2015年1月31日を持ちまして、JUGEMブログから、引っ越す事に致しました!!

           本当は、3月一杯ぐらいまで、ここで、書いていたかったのですが、ちょっと、様々な事情が生じまして(汗)、他のブログに引っ越す事に決めました、ハイ。

           それに伴いまして、”更新ペースも、若干落とす”ので(・・・これは、非常に、申し訳ないのですが・・・。(汗))、その辺は、ご了承の程を、お願い致します・・・。m(_ _)m

            ・・・さて、どこに、引っ越して、どんなタイトルになるのかと言いますと・・・。

          最近、リンク先を、”2つ”、増やしました!

          2014.12.22 Monday

          0
            JUGEMテーマ:そのた

            カテゴリ:お知らせ

             最近、「アレスノモノカキ3」では、リンク先を2つ増やしました

             まずは、ワタクシが、いつもお世話になっている、葵井美香子(あおいみかこ)」さんという方の、公式サイトです。

             「葵井美香子公式サイト」(http://aoimikako.com/

             この方は、元看護士の、心理カウンセラー/アロマセラピストでして、北海道に住みながらも、全国からも、彼女のセラピーを受けたい方々が多くいて、約1ヶ月先まで、予約が埋まる人気セラピストだそうです。

             実は、最近、彼女が、本を出版したそうでして、「あなたに奇跡と幸運があふれだす「ゆるふわ」の魔法」というのが、それなんですが、ワタシは、この本は、彼女から、直に紹介されたんですよね。

             それで、28日、彼女のトークショー&サイン会が、函館蔦屋書店で行われるそうです。
             「葵井美香子トークショー&サイン会」(http://www.hakodate-t.com/event/3763/

             ワタシは、この日は、蔦屋書店に行こう(その他のイベントでも、興味ある物がありますので。)と思っていますので、ひとまず、トークショーだけ聞いてこようかなぁ・・・、と、思っておりますけどね。

             そして、本の方も、いづれ読むつもりです。

             続いては、この間(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1442)は、本当に、どうもありがとうございました・・・、という事で、リンク決定です!!

             「くるり/QURULI(公式ホームページ)」(http://www.quruli.net/

             「くるり」の公式ホームページに、ここで、リンクさせて頂きますっ!!

             ・・・というか、「くるりとチオビタ」がリリースされたので、「くるり」を知らない方々にも、聴いて欲しいんだよねぇ・・・。(・・・まぁ、函館は、「GLAY(グレイ)」というバンドがいる事は、分かっているのですが、”ワタシの耳(と感覚)”が、こっちを選んじゃったので・・・(^^;)

             それで、最近は、今更ですが、「くるりとリップスライム」の「Juice(ジュース)」のC/W曲、(尚、アルバムでは、「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover」収録です。)「ナイトライダー<QURULI ver.>」という曲にも、スゴク、ハマリまくっていて(この曲、めちゃくちゃカッコいい!!(*^O^*)/♪)、Amazonで、シングルのCD注文してしまいました・・・。(汗)

             ・・・という訳で、以上の2サイト様、今後、ヨロシクお願い致します!m(_ _)m

             
            くるりとリップスライム,くるり
            ビクターエンタテインメント
            ¥ 1
            (2006-07-05)

            連投ですが、ちょっとお知らせ♪

            2014.07.16 Wednesday

            0
              ・・・えぇと、「アレスノモノカキ」は、8月を持ちまして、"5周年"を迎えます!! ・・・ですので、7/20から、8/15(予定)まで、不定期で、「サマースペシャル」を予定しております。

              まず、第一弾は、「HAKODATE 黒船」編です。お楽しみに。(以降は、「再潜入、蔦屋書店、内部!」(普段は、撮影禁止ですが、そういう機会が、出来ましたので)編、札幌旅行記 2014 夏~「CDJ 2014」編、「国際民俗芸術祭」編、青森旅行記~「水曜どうでしょう 東北キャラバン」編・・・(いずれも、仮題で、予定)と、続きます)

              (ブログ運営から、重要なお知らせと、お願いがありましたので、告知しておきます。)(追記あり)

              2014.05.31 Saturday

              0
                (カテゴリ:お知らせ)

                 念の為に、このお知らせを、私のブログにも掲載しておきます。

                 ※2014年5月24日未明から、28日12時頃にかけまして、「アレスノモノカキ3」(!:JUGEMブログで運営しております)を、Windows XP,Windows Vista,Windows7,Windows8で閲覧した上で、Flash PlayerのVer.(バージョン)が、この時点で、最新版でない方々(
                バージョンが、13.0.0.206未満の場合)は、(
                重要:JUGEMブログのお知らせブログ( 【解決済み】ブログやポータルサイト閲覧時、ウイルス対策ソフトが動作する件について。http://info.jugem.jp/?eid=17191をよく読みまして、この手順に従って、当ブログを閲覧してくださる様にして下さい。

                 どうか、皆様のご理解と、ご協力をお願い致します・・・。

                 

                ランダムエントリー(がちゃがちゃエントリ)を付けてみました。

                2013.11.05 Tuesday

                0
                  JUGEMテーマ:そのた

                  カテゴリ:お知らせ

                   え〜、突然ですが、最近、ブログの記事が増えてきた上に、特定の記事がよく読まれている(・・・あっ、これも、いいことなんですけれどね(^^;)ので、ちょっと、この様な物を付けて遊んでみようかと思いまして・・・。

                   その名も、「がちゃがちゃエントリボタンです!

                   ブログの左サイドバーにこれを置いてみましたので、もし、宜しければ、押してみてください

                   埋もれてしまった過去記事のうち、1つの記事をランダムで読めるようになっておりますので。
                   (注意:欠番記事の場合は、エラーメッセージが出ることがあります、もし、その時はごめんなさい・・・m(_ _)m)

                   ちなみに、このボタンのヒントは、「ほぼ日刊イトイ新聞」にあります、「土曜日のランダムボタン」です。

                   本当に、管理人のお遊びで付けた物なので、お付き合いできる方のみどうぞ〜。

                   

                  ・・・遂に、”オリジナルテンプレート”を作りましたっ!!

                  2013.10.19 Saturday

                  0
                    カテゴリ:お知らせ

                     ・・・さて、個人的にとても、嬉しいお知らせですので、ここで報告しちゃいます♪

                     遂に、”自作のオリジナルテンプレート”を作ることに、成功しちゃいました!!楽しい
                     ・・・まぁ、このテンプレートの作成は、「ロベルトとポリンのStepUp !JUGEM」(http://stepup-j.jugem.jp/?cid=12)というサイトのお陰で、作れたのですけれどね、本当に・・・。

                     素材は、自分で描いた絵や、自作の壁紙にしてみたし、後、ブログの読み込みを軽くする為に、フォントの使用は止めましたので。
                     しかし、後で、もっと、改良してみるかもしれません・・・。
                     初めての自作テンプレートですので・・・(^^;

                     しばらく、このテンプレートでいきます、よろしく〜(^。^)/

                    改めて、プロフィール位置を”改善”いたしました。

                    2013.10.06 Sunday

                    0
                       (カテゴリ:お知らせ

                       ・・・えぇと、最近は、特定の記事がよく読まれているようでして(ありがとうございます!!)、そこから、もしかすると、「このブログを書いている、「アレス」って、どんな人なんだろう・・・?」と、興味を持った方もいるのかもしれません、多分・・・。

                       しかし、今までは、プロフィール欄が、ブログの下の方にあったので、それを上部の方に持って行って、「はじめての方へ」というカテゴリを作ったので、そこで、はじめて、「アレスノモノカキ3」へ来た方々へ。という所を見てくだされば、プロフィールを転載しておりますので、これで、きっと分かってもらえる・・・、筈です!

                       今回は、このお知らせのみですが、これにて〜!(^^)/

                      カテゴリを一部、ちょっとだけ、変更いたしました。

                      2013.06.30 Sunday

                      0
                         (カテゴリ:お知らせ

                         カテゴリの「イラスト」を、「イラスト、写真」に変更いたしました。

                         これは、今後、「モブログ」での写真と、ここでの写真を分けて、あげて置く事を考えてますのでねぇ・・・。

                         今までの写真のカテゴリは、「その他」でしたので、そろそろ、写真のカテゴリが欲しくなった・・・、それが理由です、ハイ。

                         それと・・・。
                        続きを読む >>