スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「ヒトハコ市」に初めて、行ってきました!

    2013.11.04 Monday

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       昨日、五稜郭の、旧グルメシティ駐車場方面をたまたま通りかかったら、「ヒトハコ市」という、マーケットイベントをやっていたようですので、ちょっと立ち寄ってみました。

       ・・・しかし、特別、これといって、雑貨類を買い漁った訳ではないのですが(・・・だって、今週、欲しいCDがあるから・・・)、キョロキョロとブースを見ていたら、何故か、「Tポイント」(http://tsite.jp/)という文字が入ってきまして、・・・そうです、TSUTAYAや、ファミマなどでたまるポイントが、何故、このマーケットで貯まるのだろう・・・? と、疑問に思っていましたら、・・・そうです、今回のヒトハコ市は、なんと、「函館蔦屋書店」(http://www.tsutaya.co.jp/hakostaff/)、そこのブースも出店していたからなんですね。

       どうやら、出店している各ブースで買い物をしますと、Tポイントの引き換えチケットをもらえ、所定の場所で、ポイントに交換するという方式だったようです。

       それでは、早速ワタシも少し、買い物をする事にいたします。

       今回は、ポストカードを3枚(猫の写真と、カプチーノのデザインと、友人に送る予定のクリスマスカード)買い、

       ・・・それから、
      131103_134044_ed.jpg

       クレープを食べて、コーヒーを飲みました(これが、今シーズン最後の外での食事かな?)。

       ・・・あっ、函館蔦屋書店のTカードのデザインは、””の字のカードで、代官山蔦屋書店のカードのようなデザイン(ネットで見たことあるので)でした。(募集していたみたいでしたので)

       ・・・いやぁ、今回は、まさか、(ヒトハコ市に)函館蔦屋書店の出店があるって思わなかったので、(その辺では)思わぬ情報を得たという感じのレポートになっちゃいました・・・(^^;
       
       それで、雑貨や食べ物類とかのレポート、吹き飛んでしまいました・・・(汗) すみません。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL