スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    北海道新幹線開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ (後編)

    2014.02.18 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:観光まちづくり

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

      東北・北海道 新幹線交流フェスタは、まだまだ続きます。

      トークセッション終了後は、道南と、東北のご当地キャラクターの皆様によります、新幹線クイズ

      ちなみに、ワタシは、全5問中、2問目で、残念ながら敗退してしまいましたが、様々なご当地キャラクターの皆様が、楽しませてくれていたので、よしといたしましょう。

      それで、そのご当地キャラクターの一部の写真を、又、ここでお見せいたします♪
      (・・・あっ、出演順関係なく、順不同でお見せいたします)



      まずは、松前町の「大漁くん」です。

      DVC00252.JPG

      次に、「ガゴメマン」。

      DVC00245.JPG

      木古内町の「キーコ」に・・・、

      DVC00246.JPG

      函館けいりんの「りんりん」。

      DVC00253.JPG

      そして、長万部町のご存知、「まんべくん」と・・・、

      DVC00254.JPG

       まだ、3D化はされておりませんが、北斗市のニューフェイス、「ずーしーほっきー」のパネルも展示されておりました。
       その他にも、福島町の「するめ〜」や、五稜郭タワーの「GO太くん」など、様々なキャラクターが、会場内を盛り上げておりました(^O^)

       最後は、暁月めぐみさんのステージで、2曲歌を披露。
       2曲目に歌っていた歌が、「花は咲く」でしたが、とても素敵な歌声でした。

       そして、このイベントは終了いたしました。

       ・・・まぁ、北海道新幹線についてですが・・・、

       
       色々と思う事は、人それぞれだと思うんだよねぇ、うん・・・。
       (何か、鈴井さんも、トークショーで、これに伴う、寝台の特急(ブルートレイン)廃止についての話もしていたようですし・・・)

       だけど、ワタシは、高橋知事が言っていた、「人と地域が繋がっていく」架け橋の手段としての、北海道新幹線として、応援していきたいかなぁ・・・、そう思うわけなんですよね、ハイ。

       だから、北海道新幹線開通まで、「あと2年しかない」(これも、トークセッションで言っていた言葉です)ので、どう、この2年を有効に生かしていくかが大事だと思います。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL