スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    佐久間智之くんからの贈り物〜(函館蔦屋書店、初の展覧会。)

    2014.03.16 Sunday

    0
      JUGEMテーマ:展覧会

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       今日、16日は、2つのイベントの為に、函館蔦屋書店へ、又しても、行っておりました。(^^;
       まずは、そのイベントのうちの1つの事をお話いたします。

       昨日15日から、2階の文化教室で行われている、「佐久間智之くんからの贈り物」(http://www.hakodate-t.com/event/436/)という展覧会を、まずは観てきました!

       それで、佐久間君は、どのような人かと言いますと、現在、北海道教育大学附属特別支援学校高等部3年生で、小さい頃から、絵を描く事が大好きで、昨年、彼が描いた、「金森倉庫群と花咲く函館山」が、全国国立大学附属PTA連合会絵画コンクールで、日比野克彦賞を受賞したという人だそうです。

       ・・・えぇと、佐久間君の様々な作品を観て思ったのですが、この、前述の「金森倉庫群〜」や、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」を描いた作品などのような、カラフルで、幸福な空気感がする作品や、TV番組「ナニコレ珍百景」を見ながら描いていた、沢山のスケッチ作品などのような、細かな描写が光る物と、彼の作品の表現力は、見事なもので、感心致しました!

       しかし、蔦屋書店の2階の文化教室は、それ程広いスペースではないのでしたが、佐久間君の作品は、そのスペースを突き破る程の可能性に満ちていた絵でした、本当に。

       この展覧会は、21日まで、函館蔦屋書店・2階文化教室にて、開催しております。
       (次は、「はこだてマルシェ」について書きますよ〜(^O^/))

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL