スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    mt Store in Hakodate(2014、9,8 追記あり)

    2014.06.15 Sunday

    0
      JUGEMテーマ:マスキングテープ

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       さて、昨日の記事(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1241)でも、チラッと触れたように、函館蔦屋書店で、27日まで行われている、カモ井加工紙のマスキングテープ「mthttp://www.masking-tape.jp/)のイベント、「mt Store In Hakodate」を見てきましたので、その事について書きたいと思いますにた

      DVC00230.JPG

       ・・・だけど、この時の蔦屋書店は、mt仕様で、POPな店内になっていたし、リヤカーの様な、自転車の様な乗り物にもマステが貼られていて、とっても可愛かったし、後、マステとは関係ないけれど、次の記事で書く予定の、「ジンギスカンのジンくん」が、翌日(15日、・・・つまり、このブログを書いている日ね)来る予定になっていて、それで、ジンくんの色紙も飾られていて、蔦屋さんに可愛い物が一杯あって、・・・あぁ、撮影禁止なのが惜しまれるっ・・・!!(><)

       ・・・まぁ、その位、店内がいつもよりキュートだったわけでして、うん。
       
       それで、まずは、スタバで、いつものようにドリップコーヒーを飲んでから、マステの物色に行きました。
       通常あるマステから、ここでしか買えない、限定マステまで、本当に沢山のマステ勢揃い(!!)で、どれを買ったらいいのか迷いに迷って、買ったマステがこれらです。

      DVC00215.JPG

      (ちなみに、mtじゃないマステ、蔦屋で買ってないマステも、紛れ込んでます・・・(^^;)
       予想以上に買い込んでしまいました・・・。 18日に、「水曜どうでしょう」のDVDも買うから、お金がヤバイ・・・(大汗) ワタシの好きな色である、青と黄色は外せないし、後は、函館限定のマステ(函館の名所、風景が描かれている物)や、桜のマステ、ガチャガチャ(←・・・あっ、通常のTSUTAYAには、これがあるけれど、蔦屋書店にこれが置かれたのは、初めてではないだろうか?)マステ2つなど・・・、とにかく、色々と買ったんです。

       後、mt Store〜では、mtの体験スペース(親子連れが多かったです)や、缶バッジの製造(これもやってみたけれど、失敗してしまった・・・アセアセ)、2階のステージでは、mtを使用したアニメーションムービーが流れていたり・・・と、mtワールドな店内で、楽しんできました(^O^)/

       それと、使用しているメモ帳を、マステ初心者(実は、こういうのを、初めて買った・・・Docomo_kao8)なりに、デコってみましたので、お見せします、一応・・・。

      DVC00214.JPG

       まず、表です。

      DVC00213.JPG

       そして、裏です。
       それぞれ、違うマステを使用しました。

       「mt Store in Hakodate」は、6月27日まで、函館蔦屋書店で行われております。
       人気のある限定マステは、早く売り切れてしまうかもしれませんので、できるだけお早めに! 

       

       ・・・しかし、函館の限定マステが、もう、ヤ○オクに出展されてましたね・・・。
       皆様、欲しい気持ちは分かりますが、そういった所は、定価の倍額で売ってますので、あまり手を出さないほうがいいと思いますよ。

       (2014,9,8 追記:「mt」サイトに、レポートがUPされておりました。(http://www.masking-tape.jp/event/store/2014/hakodate.php))

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        はじめまして ♪

        pipiといいます。
        mt 函館の店内の様子教えて頂きありがとうごさいます。

        ジンギスカンのジンくん ネットでは見たことあります。
        ゆるキャラがいっぱいいて、どこのキャラというのがいますが、ジンくんは、北海道…どこの市といわれると?ですが、間違いなく都道府県はわかります^o^ 一度 見てみたいです。

        オークション 分かっているんです
        けど、遠くて行けない(T_T)ので、ついつい参加してしまいます。

        お友達がいれば頼めるんですが、
        いないのが現実でさびしいです
        (;_;)

        • by pipi
        • 2014/06/15 7:47 PM
         pipiさん、コメントありがとうございます。

         まず、函館蔦屋店内は、撮影禁止でしたので、ワタシが見たままをとりあえず、ここで伝えるようにしようと思いましてね。

         次に、ジンくんは、次の記事で詳しく書きますが、今日、蔦屋に来ていたみたいです。(ちなみに、昨日は、五稜郭タワーと、明治館に来ておりました)
         結構、可愛いキャラクターですよ。

         ・・・後、遠くて行く事が出来ないというのは、お気持ちは、わかりますが、ワタクシでも、それは、どうする事が出来ませんので、オークションの方は、よく考えて参加するようにと、余り、積極的に勧められない(ここでは)けれど、悪質な所もあると思いますので、気をつけてください。

         でも、色々と、改めて、コメントありがとうね(*^^*)
        • by アレス
        • 2014/06/15 10:05 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL