スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    第48回 北海道教育大学函館校大学祭 100周年 大学祭

    2014.06.30 Monday

    0
      JUGEMテーマ:函館

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       28日は、蔦屋書店の他にも、北海道教育大学函館校が、学園祭を開いていたみたいでしたので、そちらの方も、チラッとですが、見てきました!

       実は、教育大の学園祭に行ったのは、初めてでして・・・。
       (過去、様々な大学の学園祭をみていたりしたのですが)

       今回は、教育大函館校100周年記念の学園祭だったそうですね。

       ・・・まぁ、本当にチラッと見た程度ですが、模擬店が沢山出ていて、中には、以前、蔦屋書店で行われましたイベント、「はこれる大学」(前編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1098))で見掛けました、「海を渡った故郷の味会」の模擬店出店や、エスニック料理の研究会など、色々な模擬店が多数あったのですが、今シーズン初の、カキ氷食べてきた程度でした・・・。(汗)

       それで、教育大の学園祭に行った目的は、「劇団PaP」の学祭公演を、無料で観られる(!)と、いう事だったので、行ったのですよ。

       でも、その会場であります、厚生会館(実は、以前、「冬のキリギリスたちへ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=382)でも、行った事がありましたが・・・)、結構、入り組んだ場所にあるので、会場までたどり着くのに、若干時間がかかりましたが、なんとか、公演に間に合いました・・・。

       今回の公演のタイトルは、「A dumb way to live」というもので、話は、劇団の話で、主人公が何故、話(この話が、結構、荒唐無稽だったのですが・・・)を書き、そして演じて、残していきたかったのか・・・? そんな感じの話でしたが、今回は、荒削りな感じで、個人的には、感情移入しづらい面があったかなぁ・・・? そう思えた舞台でしたが(「劇団PaP」様、スミマセン・・・!m(_ _)m)、「・・・まぁ、無料で観られたからいいか、うん。」と思えたので、よしといたします(^_^)。

       劇団PaPの公演を観た後は、撤収作業が始まっていたみたいでしたので、さっさと帰り、白鳥町のTSUTAYAで、CD借りて帰りました。

       まぁ、ちょっとだけでも、教育大の学園祭、見られてよかったです。
       

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL