スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「CUEのごちそう」を読みました。

    2014.07.17 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:大泉洋

      (カテゴリ:なんでもモノ紹介)

       最近出ました、クリエイティブオフィスCUEの、札幌グルメ本、「CUEのごちそう」(http://www.office-cue.com/view.php?id=512&c=info&rtp=mv03)を読みましたので、簡単ながら、感想を書いておきます。

       まず、この本は、美味しいものが大好きな、CUEタレントの皆様と、そのスタッフの皆様が、地元の人だからこそ知っているグルメなお店や、逸品を紹介していく本でして、・・・まぁ、以降、詳細は、ネタバレなどを考慮の上、「続きを読む」にて・・・。

       それで、紹介しているお店の一部を挙げますと、大泉 洋さんが、以前、TV番組「ハナタレナックス」にて、「ハナタレ キング オブ ラーメン(豊平区編)」として選ばれた、「麺eiji 平岸ベース」(https://twitter.com/men__eiji)に、安田 顕さんは、「凡の風」という、つけ麺のお店、森崎博之さんは、「ル・プルコア・パ」(http://www.h3.dion.ne.jp/~pourquoi/)という、フレンチのお店、戸次重幸さんは、「寅乃虎」という、ラーメン店、音尾琢真さんは、「インドカレー ミルチ」(http://www.mirch.biz/menu/curry.html)というカレーの店、そして、鈴井貴之さんは、「チャイニーズダイニング SAN」という、本格中華のお店・・・ など、各CUEメンバーによって、本当に、個性的な名店ばかり紹介されておりましたね。
      (CDJの時に、札幌で、それらのお店に行くとしたら、混雑覚悟だなぁ〜・・・(−−:)

       後、逸品紹介は、大泉さんが紹介している、米風亭の「油そば」や、戸次さんが紹介している、「虎杖浜のたらこ」、音尾さんが紹介している、厚岸の牡蠣(かき)などのような、様々なTV番組でも紹介された、有名な物から、スイーツ、そして、大下宗吾さんが紹介している、「鮭とば」のような、渋い物と、こちらも様々でした。

       最後に、オフィスCUEスタッフの札幌のお店紹介、女子スタッフの、「北海道おみやセレクション」と、盛り沢山の内容で、何だか空腹時に見ていると、お腹が空きそうな、そんなガイド本でした。(^▽^)

       ・・・でも、本当に、お店紹介、各メンバーの個性が出ておりますね(・・・だから、上述のように思えたのかなぁ・・・?)。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL