スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    HAKODATE 黒船 2014 前編 (「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル(2))(追記あり)

    2014.07.21 Monday

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

      では、順番が前後いたしましたが、19日に行ってきました、「HAKODATE 黒船 2014」の事を書こうかと思います。


      まず、天候が思わしくなさそうでしたので、会場の函館ベイエリア近郊(BAYはこだて周辺)の到着は、少し遅めにしたんですよね。

      だから、到着時が、丁度、昼食時になりまして、早速、この黒船の目玉イベントであります、「真夏のまかないカレーバトル」で、1食だけ(・・・予算の都合です(大汗))カレーを食べる事にいたします。

      ・・・と、その前に、又で申し訳ないのですが(・・・(^^;)、黒船のスポンサーのうちの1つに、函館蔦屋書店が、今回名を連ねていたようでして、そこのブースで、来場者(ただし、Tカードを持っている者のみ)にもれなく、「Tポイントを30ポイント」プレゼントという事をしていたようでしたので、その特典を受けに行ってきました。

       それから、どこのカレーを食べるか選ぶために、色々と会場内を回ります。

       その間、何故か、「フィリックス」を発見いたしました。
       (何か、写真撮ったけれど、上手い具合にUPされないので、上げません、ごめんなさい・・・m(_ _)m)

       そんなこんなで、どこのカレーを食べるのか、決まりました。

      DVC00329 (2).JPG

       これは、函館蔦屋書店のレストラン「FUSU」さんの、「イカ飯とイカメンチのソウルカレー」(http://www.hakodate-t.com/news/fusu/1898/)です。

       実は、「Jolly Jellyfish(ジョリージェリーフィッシュ)」さんのを食べようかとも思ったんだけど、僅差で、こっち選んじゃった・・・(^▽^;

       イタリアンなイカ飯と、カレーが合うね、結構美味しかったので、投票も、1票投じました♪
       (・・・あっ、ちなみに、中間発表で、「暫定1位」でした、このカレー。)(追記:7/20、まかないカレーバトルの結果は、某所で見ましたが、「宿 きたかい」さんが、初代王者に輝いたそうです)

       この後、「ジョリージェリー〜」さんの、チーズポテトも食してみました。

      DVC00328 (2).JPG

       これも、チーズが好きなワタシにとりまして、いいおつまみでした。

       「黒船」の模様は、次回、周辺を歩いていたキャラクター達と、北乃カムイステージ編に続くよ!

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL