スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    年末に、「宇多田ヒカルのうた〜」を聴きました。

    2015.01.06 Tuesday

    0
      JUGEMテーマ:宇多田ヒカル/Utada

      カテゴリ:音楽の話

       今日は、年末に、レンタルしてきて、印象に残っている1枚を紹介します。

       宇多田ヒカルさんのトリビュートアルバム、「宇多田ヒカルのうたー13組の音楽家による13の解釈について」というのが、それなのですが、・・・まぁ、最近、様々なアーティストのトリビュートアルバムが、色々と出ているようですが、これは、参加しているアーティストの方々も、興味深かったし、あの、宇多田さんの曲が、どの様な変化を遂げているのか・・・、それも、聴いてみたかったので、聴いてみました。

       そうしましたら、全体的に、(いい意味で)多彩な雰囲気で、結構楽しめる構成だと、思ったんですよねぇ。

       中でも、岡村靖幸さんの、「Automatic(オートマティック)」、浜崎あゆみさんの、「Movin' on without you」、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の、「(←・・・しかし、この曲、結構、ネット上で叩かれていたんだよねぇ・・・(汗)。 最近、”固定観念”で、音楽を聴いている人たちが多くて、何か、残念です。)が、個人的に気に入りましたね。(^O^)/♪

       でも、このアルバムは、中々、興味深かったのですが、いつか、又、宇多田さん本人の、”新曲”が聴きたいです・・・。
      評価:
      V.A.,井上陽水,椎名林檎,岡村靖幸,浜崎あゆみ,ハナレグミ,AI,吉井和哉,LOVE PSYCHEDELICO,加藤ミリヤ,大橋トリオ,tofubeats with BONNIE PINK,KIRINJI,Jimmy Jam & Terry Lewis feat. Peabo Bryson
      Universal Music =music=
      ¥ 2,820
      (2014-12-09)

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        初めまして!
        記事拝見させて頂きました!!

        トリビュートアルバム…ということで、
        購入するか迷っていましたが…

        宇多田ヒカルさんの曲を
        他の人が歌ったらどうなるか…
        そう考えると、すごく興味深いですね(*´ω`*)

        近いうちに、
        購入してみようと思います!!

        新曲待ち遠しいですよね。
        活動再開してくれないかなぁ〜

        また、ブログの方を拝見させて頂きますね。
        長文失礼しました。。
        • by naru
        • 2015/01/27 10:27 AM
        naruさん、コメントありがとうございます。 

         ワタシも、宇多田さんの曲が、他の人達が、どの様に歌っていたのかが、興味深かったので、聴いてみたのですが、それぞれの個性が出ていて、いい感じだったと思いましたね。

         ・・・そうですね、ワタクシも、宇多田さんの活動再開が、待ち遠しいです。

         ブログの方に、本当に様々な事、書いてますので、又、見て下さいね〜!(^O^)/
        • by アレス
        • 2015/01/27 4:31 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL