スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Maia Hirasawa Japan Tour 2011を、BSで録画して見ました。(追記あり)

    2011.07.26 Tuesday

    0
        この間、BSフジでOAされていた、「マイア・ヒラサワ JAPAN TOUR 2011」を、親に頼んで録画してもらい、23日の夜にようやく見たので、その事を書きたいと思いますね。

       実は、「Boom!」をDLした時「→こちらの記事」と、「Maia Hirasawa」を買った時「→こちらの記事」にも、彼女の事を書いています。

       さて、ライブは、5月の東京・赤坂BRITZにて行われたものがOAされていたみたいで、そのライブの他にも、彼女のオフショットや、インタビューも交えた、ドキュメントも込みでやっておりました。

       それで、ドキュメントのパートでは、「日本の食べ物では、博多ラーメンが美味しかった」とか、「仙台にいた友人が無事で、再開を喜んだけれど(震災後に訪れて)、でも、(未曾有の事態が起こり)胸を締め付けられるような思いだった・・・」とか、そんな感じの事を、彼女が色々と語っていたんですよね。

       中でも、一旦、中止になった仙台のライブを、急遽、小さなカフェを会場にして行った所や、そのシーンで語られた、「Boom!」は、"希望、夢、友情、幸せを歌った曲”と言ったところが、ドキュメントのパートで特に印象に残っています。

       (それと、YouTubeで見られる、「東日本営業中!」CMの、「When We Are Together」は、仙台のカフェで収録したものだそうです、ここで言ってました)

       そして、ライブの方は、結構、ワタシがここで初めて聴く曲や、Ver.違いの曲があって、かなり満足のいくものでした!

       ちなみに、初めて聴いた曲は、「Mattis&Maia」、「Parking Lot」、「Gothenburg」(←正しくは”o"の上に点2つ)、「Star Again」、「Crackers」、「Still June」の6曲(追記で訂正:「And I Found This Boy」もだから、7曲でした…)で、Ver.違いだったのが、「Here I am」でした。(ピアノ中心のスローなアレンジになっておりました)

       ライブでは、「「It Doesn't Stop」あたりから、忙しくなってきた」・・・とかと、MCで言っていたそうですが、この曲で彼女を知った人たちが多そうだと思いますね、多分・・・。(ちなみに、ワタシ、アレスは、「Boom!」です)

       ライブの印象的なシーンはといいますと・・・、「Fragile」に入る前、彼女が3.11の事を語っていたんですよね、その時に流していた彼女の涙、丁度、ワタシは、「Maia Hirasawa」のアルバムの「Fragile」の訳詞を見ていたので、かなり、重く心にこのシーンが響いちゃったなぁ・・・(あっ、訳詞を詳しく見たい方は、CD買って下さい(・・・・・・ここには、載せられませんm(_ _)m)

       そして、「Boom!」の時の、彼女の笑顔と、ライブ終わりの、「またね。」
       ・・・・・・それは、すごく可愛らしかったですっ!(#^^#)

       ・・・・・・とにかく、色々と見られて良かったので、長々と語ってしまいました!
       
       あとねぇ・・・・・・。↓
       ・・・個人的意見だけど、いつか、彼女が、北海道(札幌の規模の小さ目のライブハウスか、ホールでいいからね)で、ライブをしてくれますように(願)。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        はじめまして、突然失礼してすみません。マイアヒラサワさんのファンなのですがこの番組を見逃してしまいました。変なお願いですが、ブルーレイかDVDに焼いて送っていただくことはできませんか?もちろんDVD代、手間賃、送料などしっかり用意させていただきたいと思います。無理でしたらすぐにあきらめますのでお返信いただけませんか?
        • by takashi
        • 2011/10/18 9:14 AM
        Takashiさんへ

        コメントありがとうございます。

        お気持ちは、非常に分かりますのですが、私のブログでは、そのような事は原則しておりませんので、その件に関しましては、お断りいたします。

        ご期待にそえなくて、本当にすみません…。
        • by アレス
        • 2011/10/18 9:33 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL