スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    BRIGADOON まりんとメラン

    2010.08.06 Friday

    0
        今回は、10年前にWOWOWで放送していた、TVアニメのDVDの紹介をします。
        アニメネタがついていけない方は、スルーしても構いません・・・(^^;。
       
       まずは、この、「BRIGADOON まりんとメラン」というアニメにハマるきっかけになりました、動画をUPしておきます。

       IKUKOさんが歌う、「風の蒼、海の翠」(これは、「アカペラ・ヴァージョン」 でも、厳密に言うと、OPの方です。)を、ふとしたことで動画で見掛けて、曲がいいなぁ・・・・・・と思い、某ルートをたどり、アニメの視聴とあいなる訳なんですが、まだ、序盤しか見ていないけど、何か噂では、結構へヴィーな展開が、主人公の少女・まりんと、モノマキア(生体兵器)のメランに次々と降りかかっていくらしい・・・とか。

       でも、それを乗り越えた先の感動が素晴らしい・・・という評判や、1969年の古き良き日本の情景が丁寧に描かれていたり、モノマキア同士の戦闘と、まりんの日常生活のほのぼのした感じ(ギャップがすごい)・・・など、結構面白くて、久々に見入っちゃいそうです、これ(^^;。




      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL