スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    めぐる市と、ゆるキャラに会いに。

    2011.09.05 Monday

    0
        それじゃあ、昨日行って来たイベントのお話を。

        函館市美原にある、パチンコ店、「パチンコ富士」の駐車場にて、道南の障がい者の授産施設のマーケット、「めぐる市」が行われたので、ワタシはそれに行って来ました。

       道南の障がい者の就労支援として、様々な施設があり、そこで作られた、廃油の石鹸や、手芸用品、絵手紙のポストカード・・・・・・などなど、様々な物が売られておりました。

       ワタシは、その中で、コーヒー、昆布茶、絵手紙のポストカードを買いました。

       道南(いや、そこに限らずね)の障がい者の皆様も、一般の方達と同様に、きちんと就労できる・・・・・・、こういった事、こういった機会は、本当に大事だと思いますからねぇ、うん。

       ・・・何か、また、上手い事書けないのですが・・・(大汗)。

       この他、日用品販売や、野菜直売なども行われていまして、野菜直売には、「八百屋 夢八」さんもおりました。(そこの、イチゴミルク、とっても美味しかったです!)

       また、障がい者の授産施設のマーケットといった取り組みは、今後も行われていって欲しいですね。

       ・・・さて、追記より先は、とある、ゆるキャラ2体も来ていましたので、そちらに興味ある方々は、どうぞ〜(笑)!(↓)
       

       
      110904_101733.jpg 110904_101939.jpg  「コアックマ」(上の写真)と、「アックマ」(下の写真)が、めぐる市の会場に来ておりました!

       コアックマは、可愛らしく、皆さんに愛嬌を振りまいておりましたが、アックマの方はというと・・・、ワタシ、アックマにコーンを被せられてしまったり・・・(^^;、アックマは、某有名猫型ロボットの人形を口にくわえたり・・・、など、悪戯好きでした、本当に・・・(でも、どちらも、めちゃくちゃ可愛かったです!)

       この2体、まんべくんお誕生会以来なんですよね、会うのは。

       どちらも、また、函館に来て下さいね!

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL