スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アレスのバル街レポート (3)

    2012.04.26 Thursday

    0
        (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))
       
       元町方面へ向かい、HIF(北海道国際交流センター)で休憩いたします。
       ちなみにここは、以前、HIFウィンターカーニバル(自分の記事です)というイベントで入ったことがあります。

       この時間は、アイルランドの民族音楽のライブをやっていて、それを、30分ぐらい聴いていたんですよね、ミルクティーを飲みながらね。

       他に様々な、食べ物や、民族雑貨類を売っていて、それらも見ておりました。

       この休憩の後、再び、3軒目のお店を目指して歩きます。
       今度は、チャチャ登りも登っていったので、少しきつかったです・・・(汗)

       ・・・と、いう訳で、チャチャ登りといいますと、このお店・・・、ですね。

      120422_162858.jpg

       「カフェ マウンテンブックス」です!
       今回も、戸倉町のお店、「月夜のうさぎ」とコラボしているそうです。(・・・そういえば、「月夜〜」の方は、以前行ったことがあったんだった。 「その時の記事 2010年の時」と、「その時の記事 2009年の時」を参照)

       ここから見える景色が素晴らしい事もあり、沢山、人が集まっておりました。
       ここでは、写真のようなピンチョスがふるまわれました。

      120422_163437.jpg

       ワタクシが食べた、ピンチョスの他にも、もう1種類メニューがありました。
       そちらの方も、彩りが綺麗で美味しそうでしたけれど、このピンチョス、とても食べやすくて、お酒にも合う、いいピンチョスでした。(・・・あっ、ここでは、お酒を飲みました(^^;)

       それで、ここからの景色は、素晴らしい・・・、そう書きましたが、その景色は、まず、こんな感じでした。

      120422_164551.jpg

       次に、ちょっと、別の所から撮ってみた物を。

      120422_164536.jpg

       時間帯的には、夕方でいい雰囲気だったのだけれど、曇り空であったのが、惜しまれました・・・。

       ・・・と、美味しいピンチョスと、お酒と、綺麗な景色を堪能した所で、カフェ マウンテンブックスを後にして、インフォメーションセンターがある、地域交流まちづくりセンターへと向かうことにいたしました。

       次回へと続きます。 

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL