スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    劇団G4 2012 春公演 猫、又、旅二。@2012、6,17 函館市芸術ホール

    2012.06.17 Sunday

    0

        (カテゴリ:演劇、映画)

       劇団G4さんの2012春公演、「猫、又、旅二。」を観てきました。

       まず、あらすじは、個性派女優の、矢島桜(本名:矢島櫻子)が、とある事情で3年ぶりに実家に帰ってくるのですが、突然帰省したために、家業を継いでいる、姉の薫子は留守。 鍵を持っていない櫻子は庭から家の中へと入るのですが、そこにはなぜか、幼馴染みのどんちゃんがいて、そこからこのお話が始まります。

       それからはといいますと、田舎の実家(のようなセット)で、姉の薫子が登場したり、櫻子のマネージャーの月子がやってきたり…などと、ドタバタを交えながら展開していったのですが、カメラマンのまるおが現れた後からは、櫻子と櫻子の彼氏である、しょう(字がよくわかりませんので…(汗))との恋愛を巡る、スキャンダルの話や、失恋、家業を継ぐか継がないかという問題や、薫子が実は、実の姉妹ではないという事が発覚した時の話などで、色々と切ない雰囲気もしたけれど、姉妹(家族)を想う気持ちといった、温かい物も感じれた物語でもあったなぁ…、そう思いましたね。

       何か、相変わらずのまとまりきらない文でしたが、そして、色々あった後の、それぞれの人々のラストが映像と、YUIさんの曲で演出されていたシーンは、何だか前向きな気分になれたなぁ・・・、と、思いましたね。
       

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        いつもお越しいただきありがとうございます!
        また、レポートもブログに掲載していただきありがとうございました。

        今後とも劇団G4の応援をよろしくお願いいたします。
        • by 仙石
        • 2012/06/18 10:28 AM
         今回の劇団G4公演も、楽しく観させていただきました。
         
         又、次回作も期待しておりますので、応援しております。
        • by アレス
        • 2012/06/18 5:50 PM
        コメントする
        トラックバック
        6月17日に行なわれた劇団G4 2012春公演『猫、又、旅ニ。』にご来場されたお...
        • インフォメーション・劇団G4|北海道函館市
        • 2012/06/19 7:03 PM
        この記事のトラックバックURL