スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    くるり ワンマンライブツアー2012 Clear Water Japones@2012,6,17 Club Cocoa

    2012.06.18 Monday

    0

       (カテゴリ:音楽の話

       劇団G4さんを観に行った後の、昨日の夜は、くるりのライブを観に、函館市内のライブハウス、Club Cocoa(クラブココア)へと行っておりました。
       
       到着は、若干遅れて(でも、開演には間に合いました)、結構後方でライブを楽しむことになってしまったのですが、それでも、会場の熱気と、演奏の迫力で、結構楽しくライブを観られました。
       
       それで、曲目は、次のアルバムに入るであろう、新曲中心の構成で、知らない曲が多かったのですが(ちなみに、くるりのライブは2005年以来、7年ぶり2度目です)、くるりのライブの雰囲気を以前、何となく知っていたから、特にその辺は問題なかったです。 今回のライブで印象に残っている曲は、新曲は、先行配信されている、サントリー天然水CM曲「my sunrise」、以前からの曲では、「ばらの花」、「ブレーメン」(特にこれをやってくれたのは、嬉しかったです!)、アンコールの「ワンダーフォーゲル」、来月シングルが発売される、「everybody feels the same」でしたね。
       
       それと、くるりのライブは、男性ファンの盛り上がりが熱くて、スゴイですね…(^^;
       (岸田繁さんが、MCで鉄道関係の話をやたらしていたのも、印象的でした、鉄道好きですものね、彼…(以前、紹介しました、九州新幹線の映画、「奇跡」のサントラや、「赤い電車」という曲とかありますものね)

       又、くるりのライブが観られる機会があると、いいなぁ…。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        くるり の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
        • Nowpie (なうぴー) J-POP
        • 2012/06/19 6:46 AM
        この記事のトラックバックURL