スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 @2013,9,6 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ&オープンスタジアム 後編

    2013.09.11 Wednesday

    0
       (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       それでは、「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」、後編、アイスアリーナと、夜の部について書きます。



       ・・・実は、アイスアリーナの方は、「どうでしょうミュージアム」や、各出展ブースの一部、くじ引きなど、余り満足に見られなかったんですよねぇ、オープンスタジアムでの大行列が影響してしまい・・・(大汗)。

       しかし、「漫画家が描く、水曜どうでしょう」という展示は、しっかりと見てきました。
       少女マンガ風や、某学習雑誌風のどうでしょう漫画があり、多様な表現が見られて、面白かったですよ。(^O^)

       後、フィギュア展示とか、DVDのOPのアニメーションや、「進撃の巨人」などのアニメ制作会社、WIT STUDIO(←この会社のサイトへリンクします)の展示など、色々と見ていたら、夜の部のトークショーが始まりました。

       それから、ワタシは、札幌グランドホテルのパスタが、余り混雑なしに食べることが出来そうだったので、これを夕食にしておくことにいたします。



       実は、前回(2005年)の祭でも、パスタが出ていたのですが、そのパスタに比べますと、かなりの美味しさUPで、これは、いい感じでした♪(アラスカ企画のパスタの復刻版だそうです)

       実は、利尻の友人もどうでしょう祭に来ていて、ようやくこの時間で合流出来ました。
       (夜の部のトークショーでね) それで、友人は、友人の友人と一緒に来ていたようで、その友人に挨拶しておきました、ワタクシ。(ちなみに、女性です)

       夜の部のトークショーは、「第2回 どうデミー賞 名キャラクター部門」を発表。
       尚、各結果につきましては、こちらをご覧頂くとしまして、この日のゲストの安田 顕さんが、かなりランクインしていたというのが、印象的などうデミー賞でしたね、この日は・・・(^^;

       その後は、なんと、北海道では、10/2から放送の新作の第一夜の先行放送(!!)があった訳ですが、・・・行き先、内容は、ここでは言いませんが、思いっきり、期待充分な内容・・・、とだけ言っておきましょうかねぇ、うん、今回も面白そうO(^^)O
       (・・・しかし、一部の所では既にネタバレが出始めているようですが、それは、出来るだけやらないように!!)

        最後は、樋口了一さん登場!!
       実は、樋口さんを生で見るのは、初めてだったから、嬉しかった、本当に・・・(*^^*)
       最初は、アコースティック版の「1/6の夢旅人 2002」(?)(・・・いや、2002付かないかも・・・?)を演奏。

       でも、この曲、当初は、「サイコロのせいかしら?」なんて、タイトルになるかもしれなかったんだって。(随分、可愛らしいタイトル・・・(^^;)

       そして、もう1曲演奏後、「1/6の夢旅人 2002」改め、「〜2013」を、全員で歌いました。
       ・・・でも、この曲、本当に、どうでしょう藩士、みんなの物だよね、今となっては!(^▽^)/

       ワタシも、友人達と大合唱出来て、本当に嬉しかった・・・

       その後は、4人が線香花火をやって、ショボく終わるのか・・・(−−; ・・・と、思いきや・・・・・・、









       

      大輪の花火が、会場中に打ち上がり、めっちゃくちゃ綺麗、それがっ!!

       ・・・いやぁ、花火、久し振りに、まともに見たから、余計よかった・・・(−▽ー)
       大好きな物があるという事が、とても素敵な事という実感が、ここでしましたねぇ、本当に。

       

      「ワタシ、アレスも、一生どうでしょうします!!」

       そして、友人と、その友人もどうもありがとうね。

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL