スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    第2回 道南フェスティバル

    2013.09.23 Monday

    0
       (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       昨日からの続きです。

       同日に行われていた、函館ベイエリアフェスタ 2013(←自分の記事です)を途中で抜け、22日、元町公園で行われておりました、「第2回 道南フェスティバル」へと、足を伸ばしました。

       ・・・なんと、そうしましたら、元町公園は、既に沢山の人、人、人・・・、人で一杯です!!

       とても、公園内が混雑しており、「これだと、人気のあるお店は、行列覚悟だなぁ・・・」、そう思いました。

       ・・・あっ、ちなみに、前回の道南フェスティバル(←自分の記事です)同様に、1枚100円のチケット×10枚(1000円)を購入して、入場いたします。

       とりあえず、ここでは、昼食を食べる事が、主な目的でしたので、比較的、混雑の少ない、「函館地元」さんの「カニツナ丼」を購入いたしました。

      130922_123314.jpg

       お米は、道南米・ふっくりんこを使用しているそうです。
       そして、カニは道産です。

       カニとツナが混じり合っていて、又、通常のかにめしとは違った感じで、美味しかったです。

       折角だから、他にも、何か食べて行きたいと思い、続いて食べたものは、江差町の「チャイニーズレストラン美華」さんの、「ジャン辛チキン」 。(後、「ピリ辛サンマ」も、お土産に入手しちゃった)

       これは、むせるほど、スパイシーでした、・・・か、辛かった〜(^^;

       それと、無料フードの配布の時は、結構、行列が出来ていて、入手無理そうと、今回は見送ったんですよね、うん・・・(汗)

       後、抽選会やっていたのですが、最後まで見ていたら、ベイエリアフェスタの、有斗高校のマーチングバンドに間に合わない・・・、そう思い、途中でこっちの方を抜ける事にしました。

       ・・・いやぁ〜、実家の夕食の支度があるから、見られなかったのですが、夜の公会堂のプロジェクションマッピングを、見てみたかったですねぇ、ハイ・・・。

       (ブログ記事は、ここで終わりですが、時間軸的には、ここで、ベイエリアフェスタ 2013に戻っております
       

      スポンサーサイト

      2015.11.04 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL