スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010年、最後の更新です!

    2010.12.30 Thursday

    0
      2010年も、やはり、色々な事がありました。それでも、こうして、1年を無事に越せる事は、まぁ、例年そう思いますが、有り難い事なのですよねぇ…。

      何はともあれ、ワタシ、アレスのつたないブログを、今年もご覧いただき、誠にありがとうございました!2011年も、何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m

      今年最後の写真は、はこだて国際民俗芸術祭で作った、折り鶴もどきと、うさぎ。




      皆様、よいお年を(#^.^#)

       2011年1/17 追記 うさぎの名前は、大介君というそうです。(さっき、TVで見ました。)

      アレスの2010年

      2010.12.29 Wednesday

      0
        それじゃあ、連投になるけど、これが、今年最後の1つ前の更新という事で。

        ワタシの2010年は、去年はうまく行かなかった、“人とつながる事゛が無意識の内に出来ていた……、それは、同じブログ仲間の友人から言われるまで、気付かなかったんだけどね……f^_^;

        後、今年流行っていた、ツイッターを始めたり、はこだて民俗芸術祭を見に行けたり、また、アートフェスティバルに出展出来たりした事が個人的に大きな出来事だったかな、うん。

        来年は、もっと、゛飛躍゛の年にして行けるよう、頑張りたいですo(^-^)o

        2010 蔵出し写真集 後編

        2010.12.29 Wednesday

        0


          さて、余談から入りますが、アレスは昨日、新しい携帯に買い替えまして、慣れない状況でブログの更新を行っている事を、前もって、おことわりしておきます…。

          蔵出し写真集、後編は、BAYはこだてです。クリスマスファンタジーの時に撮った写真からです。

          2010 蔵出し写真集 前編

          2010.12.28 Tuesday

          0
            2010年、最後のご挨拶をする前に、ちょっと、いよいよワタシ、アレスは、4年半使っていた携帯を変えるので、その携帯からは、最後のブログ更新となる記事、今年撮り貯めた写真から、再び掘り起こす、蔵出し写真集というのをやります。



             まず、自転車で上磯駅まで行った時の写真。



             続きまして、夏に市民の森へ行った時の写真。ちょっと、光が変でスミマセン……(^o^;

             後は、後編も写真UPいたしますので。

            総集編 アレスノデキゴト 2010 11月(総集編 最後です!)

            2010.12.27 Monday

            0
               いよいよ、総集編、2010年11月で、ラストとなります。早速行きましょう。 
              “CUT、DaiオクラホマShow(10/9、10/10)”

                札幌で、OOPARTSのステージ『CUT』と、大小とオクラホマの、『DaiオクラホマShow』を観たときの記事です。ネタバレの都合により、記事を書くのが、11月にずれ込みました。


               続きまして、“函館アートフェスティバル 2010(1)(11/4〜8)

              “函館アートフェスティバル 2010(2)(11/4〜8)

               昨年に引き続きまして、函館アートフェスティバル2010に作品を出展出来まして、本当に嬉しかったです! ちなみに、打ち上げの時の記事は、“函館アートフェスティバル 2010に出展して(11/8)”、作品は、“海の生き物たち”です。

               そして、海の生き物といいますと、“第49回 北水祭(11/6)”、北大水産学部の学園祭に行って、実際の海の生き物たちを見ていたり、“劇団G4 片づけられない女の片づけたい男(11/7)”と、地元劇団の芝居を観に行ったり……と、……で、11月は、上旬、かなり大きな出来事が、多かった様な気がいたしました。

               これで、アレスノデキゴト 2010は終わりです。 

               明日も、きちんとご挨拶いたしますが、このブログを御覧になっていただいた方々、ありがとうございますm(__)m

              総集編 アレスノデキゴト 2010 10月 後編

              2010.12.26 Sunday

              0
                2010年総集編も、残り後わずかとなりました。今回は、10月後編でございます。

                 まず、“第45回 函大祭”(10/16)

                 “2010 高専祭(10/16)”

                 同日に行なわれていた、2つの学園祭のはしごをした時の記事で、特に高専の方は、中に入るという事自体、かなり貴重な体験でした。

                 そして、“箱館奉行所へ行く”(10/22)”

                 7月にオープンして以来、話題の箱館奉行所へ行った時の記事です。

                 ちなみに、ここは、家の近くなんですよね、非常に余談ですけれど……(;^_^A

                 それから、“函館にスターバックスオープン!”(10/29)”

                  遂に、あのコーヒーチェーン店、スターバックスが、函館にオープンして、ワタシも行ってきたので、その記事です。


                 何か、10月も、色々ありましたね。次の11月で、いよいよ、総集編ラストです。

                総集編 アレスノデキゴト 2010 10月 前編

                2010.12.25 Saturday

                0
                   本当は、今日がクリスマスなんだけど、昨日、クリスマスイブが、クリスマス……という、雰囲気でいっぱいになりますよね(;^_^A
                   さて、それはさておいて、2010年10月の総集編、前編です。

                  “TACHIKAWA CAFE”

                  ようやく、タチカワカフェに行く事が出来た時の記事です。

                   そして、10月も、札幌へ行っておりまして、その時に寄ったカフェ、“カフェ ハチャム”の記事です。後、“天野喜孝作品展”を観ていたので、それも、折角だから、記事に上げちゃいました。

                   しかし、この月は、記事が前後しますが、“生命の重さ” ……とある、ミュージシャンが急逝して、その一方で、落盤事故の救出劇がありましたから、人の生命について、真面目に考え込んでました、一時的にですが……。

                   ……ちょっと、重くなったけれど、10月後半は、散策話や、名所レポがあります。お楽しみに。

                  メリークリスマス 2010!

                  2010.12.24 Friday

                  0
                       
                       
                     クリスマスイブだから、様々な、クリスマス風景の写真をまとめてUPします。
                     まずは、金森倉庫。そして、五稜郭タワーのクリスマスツリーです。

                     皆様にとって、幸せなクリスマスでありますように。メリークリスマス!!

                    総集編 アレスノデキゴト 2010年 9月

                    2010.12.23 Thursday

                    0
                      2010年総集編、いよいよ後半の9月にさしかかってまいりました。まず、上旬、残暑が残る中、“再び、海のゴミ拾い(9/5)”
                       かなりゴミが落ちていて、本当に驚き、拾うのが大変だったけれど、その後のバーベキューが格別でした。

                       次は、“借りぐらしのアリエッティを観る(9/9)” スタジオジブリのアニメ映画、『借りぐらしのアリエッティ』を観た時の感想(のような物)です。

                       そして、“青年センターフェスティバル 2010(9/12)”  函館市青年センターで行なわれた、青年センターフェスティバル 2010へ行った時の様子を書いた記事です。

                       後、9月は、8月の総集編の最後にも書いたように、イベントが多かった月でして、9月は、次のイベントの記事がメインでしたね。
                      “港町銀座 2010 前編”(9/25)

                      “港町銀座 2010 後編”(9/25)

                       去年も行ったグルメイベントでしたが、今年は、更にグルメイベントとしての質が上がっていて、「美味しい」イベントになっていたと思いました。

                       10月は、……実は、まだまだ、盛り沢山な月でした、実は。その辺は、クリスマス明けてからね。

                      総集編 アレスノデキゴト 2010年 8月

                      2010.12.22 Wednesday

                      0
                        えー、2010年8月は、2回に分けられるボリュームがありますが、1回だけでお送りします。(様々な事情により)

                         まずは、“第003回 はこだて国際民俗芸術祭 元町公園編(8/7)”

                         “第003回 はこだて国際民俗芸術祭 函館市民会館編(8/11)”

                         今年、初めて、はこだて国際民俗芸術祭を見る事が出来た……、これは、かなりワタシにとって、大きな出来事のうちの1つでしたね。

                         続きまして、“カラオケビール電車に乗車する。(8/13)”

                         夏期限定運行の、カラオケビール電車に乗車した時の事です。

                         そして、“おいしく食べるの科学展(8/22)”

                         こちらは、はこだて国際科学祭の展示を、地域交流まちづくりセンターで見た話でございます。このイベント関連では、“カフェとピンクのリボン(8/26)” ピンクリボン運動のドキュメンタリーを見て、その番組を作ったプロデューサーの方のお話を聞くという、講演会に参加した時の記事もあります。

                         そうこうしているうちに、“アレスノモノカキ、1周年!(8/28)”となり、“アレスになって、1年”の決意を表明して、8月が過ぎていくのでした……。

                         9月も、イベント盛り沢山でしたので、それ中心の振り返りになると思います。