スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ゆるキャラグランプリと、リンク先を増やしました!

    2011.11.29 Tuesday

    0
        リンク先を追加しました。

       北海道応援キャラクター 「コアックマ」のオフィシャルウェブサイトです。

       最近は、様々なゆるキャラが大好きでして、この間も、「ゆるキャラグランプリ 2011」で、北海道在住でありながら、熊本県の、「くまモン」を熱く応援しておりました・・・(^^;

       ちなみに、ゆるきゃらグランプリの上位3位の結果は・・・、

      3位 にしこくん(東京)
      2位 バリィさん(愛媛)
      ・・・そして、1位 くまモン(熊本)
      ・・・といった結果になりましたが、ここで、このバリィさんや、にしこくん、やなな、いしきりんなど・・・、色々なゆるキャラを新たに知る事が出来て、面白かったです(・・・しかし、某巨大掲示板ユーザーによる、不正投票問題などといった事件もあったので、そう単純には、楽しめなかった所もあったのですが・・・) それで、ワタシ、アレスの好きなゆるキャラ達の順位は・・・といいますと、まず、くまモンが、1位、これは、おめでたいです、祝! くまモン!! 続きまして、千梅ちゃんは、12位。 不正投票問題で、惜しくも票を落とされましたが、それでも、健闘していたと思います。

       ・・・・・・そして、(・・・あぁ、前置きがとっても、長かった(^^;(大汗)) このゆるキャラグランプリで、172位のコアックマ、44位(←これが、北海道のゆるキャラ最高順位です!)のアックマのサイトを、今回のアックマの、健闘をたたえて、ここでリンクする事に決定いたしました!(他に、50位、旭川の「あさっぴー」がランクインしました)

       でも、メロン熊(夕張)の話題が目立ちすぎだなぁ・・・。個人的には、それ程、好きなゆるキャラでは・・・(ry  

      このツィッターの手口には、気を付けて!

      2011.11.29 Tuesday

      0
          最近、あまりつぶやいていない、ツイッターに入会したての方をフォローしましたら(その相手がフォローしてきたというパターンもあります)、いきなり、こんなダイレクトメッセージが、ワタシの元に来てたのです。

        「いきなりですが、急に退会いたします。今後は、以下のメールアドレスに、ご連絡下さい。」と、 メールアドレスを併記して、メッセージを送ってきたのです。

         それについて、他のフォロワーさんも、「そういうのが来た」と言っていた方々がおりましたので、そういった方のうちの1人に、ワタクシが訪ねてみた所(その時の、フォロワーさん、ありがとうございます!)、「100%釣りだそうで、それを訪ねたおかげで、ワタシは、この手口を回避する事が出来ました、今回!(・・・以前、ツイッターで、思いっきりスパムに引っかかった経験がありますので・・・(汗))

         もし、このような手口が見られた場合は、気を付けてくださいね!

        8年前に聴いていたものを、思い出して聴く。

        2011.11.28 Monday

        0
            最近、なぜか、2003年12月頃から、2004年1月頃に中古CDで、なんと某ホームセンターで、”100円”で買って、とっても、大当りだった(!)アルバムを、今、又、聴いております、なぜか。

           それは、鈴木さえ子さん(・・・確か、アニメ「ケロロ軍曹」の音楽も担当しておりますね)の、「ザ・ベリー・ベスト・オブ・鈴木さえ子」というアルバムです。

           このアルバム自体は、1990年リリース(・・・確か)ですが、とても、瑞々しく、いい意味で新鮮に聞こえて、ものすごく曲の世界観に引き込まれたんですよねぇ、当時、聴いていて。

           (あっ、購入の決めて、「銀のエンゼル」(←注:鈴井貴之監督の映画と同タイトル)という曲が収録されていたからだったかも・・・(^^; ちなみに、曲も当たりでした、ハイ)

           ・・・あっ、それは、さておき、1曲だけは、入り込めなかった曲があったんだよね。

           「YOU’ RE MY SPECIAL」という曲だけは、(個人的に)あまりのめりこんで聴けなかったけれど、それ以外は、とても、いい感じでした!

           ちなみに、このアルバムで好きな曲は、「I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY」、「フィラデルフィア」、前述の「銀のエンゼル」、「おかしなおかしなフェリーボート」、「夏休みが待ち遠しい」、「GOOD MORNING」、「柔らかな季節」、「BNN」、「SOMETHING IN THE AIR」(←この曲が一番好きです、カッコイイ! ・・・でも、この曲は、”反戦歌”なんだよねぇ)と、結構あります・・・・・・(^^;

           ・・・と、このように、”思い出し聴き”も、よくある、ワタシ、アレスなのでした。

          市内6劇団合同公演 「夢の海賊」(追記あり)

          2011.11.27 Sunday

          0
              昨日、今日と、函館市芸術ホールにて行われた、市内6劇団(劇団はこだて、劇団函館創芸、劇団自由飛行館、劇団G4、芝居組「虎」、函教大演劇集団 劇団アズ)合同公演の、「夢の海賊」を今日の昼公演にて、観てきましたので、それについて書きたいと思います。

             舞台は、主人公のサラリーマン、「三宅ツトム」の「夢」の世界。彼を「パジャマ殿下」と慕う動物たちが彼のために宝物を作れば、それを狙った海賊たちが海の向こうからやってくる。

             そこは冒険の風が吹く輝かしい世界。  しかし、ツトムの「現実」が、次第に、「夢」の世界に干渉し出し始めてきてしまうのですが、「このままではいけない!」と、マクラ姫が危険をかえりみず、夢の王国へと戻ってくる・・・・・・、そして、ツトムは、「夢」を取り戻せるのか?

             ・・・と、いった物語でしたが、この話、個人的にですが、もっとファンタジー色が強い舞台かと思っていたら、現実社会のシビアな、「仕方なさ」や、「やりきれなさ」、我々が、日常の生活の中で、次第に失っていく、「夢」の「儚さ」を巧みに描き出し、かなり、”寓話”めいた話で、「・・・思っていたのとは、何か違うテイストの話だなぁ・・・・・・」と、観ている途中で、そんな違和感すら感じたのですが、この違和感は、ツトムが夢を思い出した時の、マクラ姫のセリフで、ようやく、腑に落ちたんですよね・・・。

             「・・・宝物から、物語が生まれ、その芝居を観た観客が、その思い出で輝きを放つ・・・」(・・・みたいなセリフです、うろ覚えでごめんなさいm(_ _)m) ・・・・・・このマクラ姫のセリフが、とても、「夢の海賊」で伝えたかった、素敵なメッセージだと分かった(・・・個人的にですよ!)時は、「あぁ、この舞台、みて、良かった!!」と、温かい気持ちになり、ようやく、この舞台に、素直に入っていけました(*^^*)

             ・・・と、まぁ、ストーリーは、一筋縄で行く話ではなかったけれど(・・・まぁ、その後も、色々とね)、なかなか、楽しめるものでした、ハイ!

             そして、市内の6劇団合同なだけあり、函館のご当地ネタから、歌とダンス、演出(客席を利用した演出もありました)も凝っていて、とても、その辺も見ていて興味深いものがありました。

             地元の劇団が結集した凄さを見られて、とても、これは、観て良かったです!(ちなみに、お気に入りの登場役は、オウムと、猿と、マクラ姫です)

            サヨコオトナラさんが、また、函館に来ます!

            2011.11.27 Sunday

            0
                2年前の夏、函館開港150周年イベント、「DREAM BOX 150」のスペシャルライブ、「音波 HAKODATE SONIC WAVE」(←自分の過去記事です。)で、大変、函館を熱く盛り上げてくださりました、「サヨコオトナラ」さんが、再び、函館でライブを行うそうです!

               日は、明日、11/28、「サヨコとナラ☆トキソラライブ」というそうで、開場は18:00、開演は19:00で、場所は、地域交流まちづくりセンター2階だそうです。

               前売り 2000円/当日 2500円、中高生は、前売り1000円、当日 1500円です。

               フードドリンクの販売もありますので、飲食を楽しみながら、じっくりと音楽を楽しめると思いますね、これは。

               お問い合わせ、ご予約は、トルコ喫茶 Pazar Bazar TEL 0138-83-8606です。

               ・・・ちなみに、サヨコさんの歌声、2年前の夏に聴いたのですが、とっても伸びやかで、めちゃくちゃ感動したことを、今でも忘れずに覚えておりますが、・・・今回は、残念ながら、このライブには行けません・・・・・・orz。

               ちなみに、サヨコオトナラさんのサイトにも、ライブの詳細が載ってますので、こちらもご覧ください。

               (検索してどうぞ。)

              ・・・ネタ切れにつき。

              2011.11.24 Thursday

              0
                  JUGEMバージョンになってから、このカテゴリでの記事は初めてだと思います。

                 久しぶりに家族の話をします。

                 ・・・実は、母が韓流スター(私は、好きではないのですが、実は・・・)好きで、来春、これまた、とある韓流スターが大好きな、母の友人と、その友人(千葉在住)とで、その俳優のファンミーティングに、一緒に行くことになっちゃって、千葉まで行くそうです。(母と、母の友人が)

                 それがあるので、・・・・・・実は、ワタシ・・・・・・。

                今いちばん気になってる映画!

                2011.11.22 Tuesday

                0
                  今いちばん気になってる映画!

                   このトラックバックテーマは、まさに、この映画を押す為にある様で、ありがたいです、JUGEMさん!

                   ・・・という訳で、来年の1月28日(北海道は先行で、1月21日)から上映の、「しあわせのパン」という映画なんですけれど、原田知世さんと、大泉洋さん共演の、北海道 月浦のパンカフェが舞台のハートフルムービーで、北海道の四季と共に、パンカフェを営む夫婦の物語が描かれる・・・、といった内容なんですよね、確か、うん。

                   とてもほんわかしたムードが良さげなので、早く観てみたいですねぇ〜。(*^^*)

                   (でも、映画の感想を書くときは、北海道は、”先行上映”だから、その辺、注意しなければ!)

                   映画「しあわせのパン」公式サイト(←注意:音が流れます!)

                  連投の近況語り。

                  2011.11.21 Monday

                  0
                      それでは、連投で、近況を語ります。

                      まずは、27日、函館市芸術ホールにて、「夢の海賊」という、地元劇団の合同の舞台を観に行きます。

                     (・・・あっ、25日の、*pnish*(パニッシュ)の、札幌公演、「トラベルモード」、検索ワードに上がってきているようだけれど、行く事出来ません、残念ながら・・・、そこは、本当にごめんなさい!m(_ _)m それと、25〜26日、札幌で行われる、「白A」というパフォーマンスグループの人達の公演も観てみたいんだけれど、それも無理です・・・(トホホ・・・))

                     ・・・さて、話が逸れまくってしまいましたが、11月下旬の予定は、大体こういったところですね。

                     12月に入りましたら、11日に、「Rock Bottom 第2章」という舞台を、函館市公民館にて観に行きます。

                     この舞台は、売れない三味線奏者のジェットコースターコメディだそうでして、飯野智行さん(北海道のTV番組「イチオシ!プラス」に出演中です)と、竹内獅士丸さん、小橋亜樹さん(テレビ、ラジオで活躍中の)出演なんだそうです。

                     ・・・後は・・・、(↓)
                     

                    雪降る公園。

                    2011.11.21 Monday

                    0
                      111121_092024.jpg 

                       いよいよ、雪の季節が又、やって来ました。

                       ・・・だけど、今週末から、12月も、色々と出掛ける所があってねぇ。

                       (詳しくは、次の記事で言います)

                       雪が降っていても、引きこもってばかりというわけにはいかなさそうです、何か・・・(^^;。

                      テンプレートを変更いたしました。

                      2011.11.20 Sunday

                      0
                          函館もいよいよ、雪が降ってきたので、テンプレートを冬バージョンに変更してみました。

                         今回は、「JUGEM dress」というカスタマイズテンプレートで作成した、「future winter」という、オリジナルのテンプレートです。

                         来年の2月末ぐらいまで使用予定ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m