スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    CUE DREAM JAM-BOREE 2012(以下CDJ 2012)@2012、7,27 北海きたえーる (1) 会場とグッズ編(札幌 2012 夏 シリーズ (2))

    2012.07.31 Tuesday

    0
       (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

      120727_171424.jpg

       それでは、「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」、まずは、会場の北海きたえーるの様子と、グッズ売り場の様子のレポートから、スタートです。

       2年前、「CDJ 2010 会場編」(自分の記事です)では、グッズ売り場は、屋外にあると書いておりましたが、今回は、雨対策なのか、屋内(地下1階)がグッズ売り場になっておりました。

       だから、結構並んでましたね・・・。

       でも、グッズ売り場は、2年前以上に色々な物があり、公式のグッズの他にも、映画「しあわせのパン」の雑貨類、岩手、宮城、福島の復興支援の物産品類も売っておりました。 (ちなみに、2年前売っておりました、「CUEどら」は、ここで、「ずんだCUEどら」として、売っておりました。 これを食べましたよ。)

       そして、10年前、CUEタレントが七福神に扮したポスターが展示された神社もあり、そこで、「みんながいつまでも幸せでありますように・・・」と、とりあえず祈ってきて、お賽銭(?)(←これは、東日本大震災の義援金になっていたみたいです)入れてきました。

       後は、ローソンブースに、あの、「カリー軒」さんとコラボした、カレーパンや、カレーうどんなどが売っておりましたので、カレーうどんを買って、グッズ売り場を後にしました。(ちなみに、カレーパンは、函館市内のローソンでも売っていたので、そちらで食べました。 結構ボリュームがあって、美味しいカレーパンでした)

      120727_175723_ed_ed.jpg

       カレーうどんの方ですが、結構、スープカレーテイストがした、カレーうどんだったかなぁ、うん。
       スパイシーで、冷たいうどんにかかったカレーが、食欲をそそっていたといいますか、ねぇ・・・。

       これを食べて、腹を満たして、CDJ 2012へと向かいます。
       ステージ編は、次回へ続きます。 

      HTB 納涼イベント ユメミル、ひろば 2012(札幌 2012 夏 シリーズ (1))

      2012.07.30 Monday

      0
         (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

         それでは、連投になりますが、札幌2012・夏シリーズ(1)、まずは、HTB納涼イベント、ユメミル、ひろば 2012の事を書きたいと思います。

         27日、札幌で昼食後、家族と解散して(家族は、滝川の親戚の所へ行きました)、大通公園のホテルに一旦荷物を預けてから、チェックインまで時間があったので、南平岸まで向かい、HTB 北海道テレビへ。

        120727_135950.jpg

         そうしたら、イベントで、既に沢山の人が来ておりました!(後程、記事に書く、「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」のこともあり、本当に、それと一緒に、ここへ来た方々が多かったです)

         それで、到着したら、なんと、onちゃんズ(onちゃんokちゃんnoちゃん)の撮影会が行われておりました。 ワタシも並んで、撮影してきました!

         ちなみに、onちゃんズは、子供限定で中に入れる、ふわふわドームをバックに、撮影を行なっておりました。 (これがそうですが、撮影は28日にいたしました。)

        120728_100820.jpg

         イベントは、スピードくじ、おみくじ(「水曜どうでしょう」の)、様々な「〜どうでしょう」、「onちゃん」グッズ販売(28日からは、onちゃんとハローキティのTシャツの先行発売もしておりました! ワタシも買いました)、「〜どうでしょう」のパネル展示など・・・、色々あって、楽しかったです。

         そして、HTBのロビーは、6月からリニューアルしていて、onちゃんだらけの可愛らしい空間になっていて、ずっといたかったです・・・(*^^*)

         そんな空間の中にいた、だるまと姫だるま。

        120727_142736_ed_ed.jpg

         後、タコ星人の(o_n).

        120727_143151_ed_ed.jpg

         暑かったから、アイスティーが美味しかったです♪

        120727_143924_ed.jpg

         最後に、このアイスティーを飲んだ後、onちゃんズがロビーにやってきて、onionちゃん体操を披露してくれました。 一気にロビーが沸いてましたね。

         onちゃんの「プシュー」も、生で見られたし、このイベントで結構モチベーションを上げ、きたえーるへ向かうことにいたします。 続く。

        豚骨・ラーメン ぶたやろう

        2012.07.30 Monday

        0
           (カテゴリ:食べ歩き、料理

           今日は、連投で、本日の昼食、二郎系ラーメンの事も書かせていただきます。
           白鳥町の、「豚骨・ラーメン ぶたやろう」という所で、それを食べてきました。

          120730_113747.jpg

           とりあえず、「豚1」で食べたのですが、これでも、スゴクボリュームがありましたねぇ。

           少しだけ余してしまい、店員さん、すみませんでした・・・。

           でも、もやしとキャベツたっぷりで、豚もしっかり食べれる、充実の二郎系ラーメン(初めて食べましたね)でしたね。

           それと、少食の方や、女性は、「はんめん」(ハーフサイズ)をオススメしておきます。(「豚1」でも、量がすごかったので)

           でも、暑い時こそ、こういったラーメンをしっかり食べて、暑さを乗り切りたいですね。

           豚骨・ラーメン ぶたやろう

           函館市白鳥町20−10

           不定休

          ・・・ただいま!

          2012.07.29 Sunday

          0
             (カテゴリ:アレスのひとりごと

             28日の深夜バスで、函館に帰って参りました!

             ・・・それで、今回は、天気にも恵まれ、イベントや、見て歩いたもの以外の散策も結構はかどっちゃいまして、なんと、記事が膨大になる(!)みたいです…。(多分、9編位書けると思います、今回の札幌の記事で) ですから、じっくりお付き合いしていただければ、幸いと思われます…。

             …あっ、途中、8/1に、「おおかみこどもの雨と雪」(アニメ映画)を観に行く予定と、8/5に、「005回はこだて国際民俗芸術祭」を見る為、それらの記事で、途中この記事が中断する(しかも、芸術祭記事も、複数に渡る記事になる予定です)事を、前もって、おことわりとして、言っておきますね。

             それでは、明日から、札幌の記事を書いていきますので〜。 最初は、HTBのイベント「ユメミル、ひろば」からです。

             最後に、札幌で入手した、だっこonionちゃんを。

            120729_163125.jpg

            ・・・それでは。

            2012.07.26 Thursday

            0
               (カテゴリ:アレスのひとりごと

               明日、いよいよ、「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」、あさっては、「なにわバタフライ N.V」ですので、札幌へ行ってきます。

               そういえば、2年前のCDJの時は、雨でしたねぇ・・・(^^;
               今年は、天気はどうなんでしょうか、一体。

               ツイッターのCDJ2012のハッシュタグを見ますと、雨神(光秀)様と、勝家様のせめぎ合い・・・みたいな事が書かれておりましたが(「WARRIOR」見た方と、TEAM NACSの事が分からないと知らないネタでスミマセン・・・m(_ _)m)、ワタクシと致しましても、ここは、勝家様に頑張ってもらいたいです・・・。

               ・・・と、結構、天気の事を気にしつつ、明日は、朝から家族と、札幌へ行ってきます!
               (又、色々と帰ってきてから、書きますからねぇ)

              モアザンワーズ。(追記あり)

              2012.07.25 Wednesday

              0
                 (カテゴリ:音楽の話

                 そういえば、本日は坂本真綾さんのニューシングル、「モアザンワーズ」がリリースされましたね♪

                 ・・・しかし、まだ、ワタシは、予約したけれど、何となく忙しくて、買いに行けないんですよ・・・。(ーー;
                 (とにかく、明日、札幌へ行く前日だから、時間を何とか見つけて、買いにいくぞ〜!)

                 ・・・あっ、でも、着うたフルでは、ダウンロードして、曲を聴きました。
                 今回の曲、「You can't catch me」の、「美しい人」以来の、菅野よう子さんが作曲した曲・・・(確か)、という事で、曲も素敵なんですが、歌詞の、「自由って、切なくないですか」というのが、とてもインパクトがありますねぇ、今回は・・・。

                 ・・・それで、CD購入したら、追記という形で、また、詳細をさらに書きたいと思いますので、よろしく・・・(・・・今回、楽曲レビューで、このようなパターンは初めてです・・・(大汗))

                 最後に、彼女のライブが、11月からあるそうですが、12月22日に札幌市民ホールであるそうです。(クリスマス近くですね) そして、東京で、カウントダウンライブも予定されているそうです。(ライブ詳細は、坂本真綾 公式サイト 参照してください)

                 追記:26日、CD買ってきました。C/W曲の、「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」、軽快で可愛らしくて、初期の彼女の曲を彷彿とさせるような曲でしたね、何か。それと、ライブでやったら、盛り上がりそうな曲だなぁ・・・、そう思いましたね。

                今年の夏休みの予定は?

                2012.07.23 Monday

                0
                  今年の夏休みの予定は?

                  (カテゴリ:アレスのひとりごと

                   流石に、昨日、不定期更新にするっていっても、その間隔が大事なので、今日は、トラックバックのテーマが書きやすいテーマなので、書く事にいたします。

                   今年のアレスの夏休みは、8月12日から19日までなのですが、その間、2つの散策をして来ようかと思っております。

                   まず1つ目は、「北海道東照宮へ行く」ことです。

                   これは、「WARRIOR」の影響です、明らかに(^^;
                   徳川家康ゆかりの地を、詣ってきておこうかと思いまして・・・。

                   そして」、次は、「大沼へ行き、サイクリング」でしょうか。
                   レンタサイクルで、大沼公園を回ってみたいです、久しぶりに。

                   でも、出来るのでしょうかねぇ、2つの散策共に・・・?
                   ・・・いや、やってみせます、できるだけ!

                   ・・・という訳で、その時の散策のお話も、お楽しみに。

                   −というのが、夏休みの予定ですかねぇ、うん。

                  節電期間中の、このブログの運営について。

                  2012.07.22 Sunday

                  0

                     (カテゴリ:お知らせ

                     明日から、北海道が節電期間(7月23日〜9月14日まで)に入りますが、この間、このブログも節電に協力するため、”更新を(やむなく)不定期”とさせていただきます。

                      しかし、書きたい話題がある時は、書いていきますので、これまで通り、「アレスノモノカキ」をよろしくお願いしますm(_ _)m
                     (注意:万が一、計画停電が起こってしまった場合は、ブログも書けませんので、その日は、休止となります…)

                     ・・・最後に。

                    中華 幡龍

                    2012.07.21 Saturday

                    0
                       (カテゴリ:食べ歩き、料理

                       おととい、昼食を宮前町の、中華料理店、「幡龍」さんにて、食べてきましたので、その事を書こうかと思います。

                       それで、ここ、昨年末放送した、「ハナタレナックス 北海道の笑顔プロジェクト」で、大泉 洋さんが訪れたお店でしたから(訪問は、昨年6月頃)、行ってみたかったんですよねぇ。

                       そうしましたら、そこの店員さん、確かに、その店員さんもいて、つい話しかけてしまいました・・・(快く対応してくださり、ありがとうございます)。

                       色々なメニューがあって、迷ったのですが、カレーラーメンを注文してみました。

                      120719_115424_ed.jpg

                       こういった中華店で食べる、カレーラーメンとして、なかなかしっかりとした味で、とても美味しいラーメンでした。

                       それで、定食物から、今回ワタクシが食べました、ラーメンまで、幅広いメニューがありましたので、いいお店でしたね、わりと、うん。(・・・でも、男性のお客様が多かったですね、ここ(^^;)

                       中華 幡龍

                       040-0073

                       北海道函館市宮前町27-11

                      夏の市民の森を、散策する。(後編)

                      2012.07.20 Friday

                      0

                         (カテゴリ:行ってきたよ(散策))

                         昨日からの続きで、市民の森の散策、売店の所に到着して、休憩している時、わりと多くの観光客と、散策の方々に出くわしました。

                         それで、特に観光の方々でしょうか、その方々が、ソフトクリームを食べておりましたね。

                        120718_085014.jpg

                          ちなみに、その人形を撮ってみましたけれど…(^^;(以前、市民の森のソフトクリームを食べたことがありましたが、美味しかったですものね)

                         …あっ、でも、今回は、ソフトクリームではなくて、かき氷を食べました♪

                        120718_083957.jpg

                         かき氷を食べて、朝の市民の森散策を終えて、別の散策先に向かい、買い物を済ませて、今回は帰宅という事にいたしました、おしまい。