スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2月も終わり。 という事は・・・?

    2013.02.28 Thursday

    0
       (カテゴリ:アレスのひとりごと

       ・・・後、1ヶ月もすると、雪が溶けて、自転車に乗れるか、乗れないか・・・?

       そういった時期になりますね。

       なので、ワタクシ、密かに、雪が溶けたら、自転車に乗って行ってみたい所をリストに書き出して、メモを取って、保存しております0(^^)0

       ・・・いやぁ〜、昨年行くことが出来なかった所も、何ヶ所か、繰り越して入れているだけではなく、新たに出来たスポット、そして、TVを見たり、様々な方々から聞いたりして行きたくなったスポットとかも加わっておりますからねぇ・・・(特に、お店類は、その傾向が強いと思います)

       今年は、どの位、行くことが出来るのか分かりませんが、今から、その場所に行けることが楽しみです(・・・あっ、その場所に行くことが出来ましたら、(場所によりますが)このブログでも、書こうかと思っております)

      連投ですが、テンプレートを変更しました。

      2013.02.26 Tuesday

      0
        テンプレートを、JUGEM dressで作成した、green peintingsに変更致しました。この間の不具合で、また、作り直しを余儀なくされたので、ちょっと手間取りました(大汗)が、なんとか作り直しました…。

        しばらくは、このテンプレートをよろしくお願いいたします。

        3月のアレスの予定を書いておきます。

        2013.02.26 Tuesday

        0
           (カテゴリ:アレスのひとりごと

           さて、3月のワタシ、アレスの予定が大分、決まってきた(20日ぐらいまで)ので、ここで書いておきます。

           まず、2日は髪を切りに行き、その時に、9日の「SWING MEN 9」のチケットを入手しておいて、9日は、その、「SWING MEN 9」で、函館金森ホールへ行ってきます。

           ちなみに、今回のそのライブイベントの出演者は、KIMIHEN+小田桐陽一さん、青山眞理子ダンススタジオ、森洋子&吉村崇広、かたおかしんごさん、船木康成プロジェクト、Black Sugar,FULL、幸頂・・・、以上の方々です。 チケットは前売り1000円、当日1500円ですが、チケットを扱っているところが非常に限られておりますので、金森ホールや、SWING MENのサイト等で調べておいた方がいいと思います。

           そして、10日は、劇団G4の公演、「オレンジフレーバー」を観に、函館市芸術ホールへ行ってきます。 こちらは、前売り500円で、芸術ホールと、函館市青年センターで、チケット発売中です。

           ・・・それから、以前も、このブログで言った通り・・・、

           

          17日〜19日は、両親と東京へ行ってまいります!!


          ・・・でも、東京だけではなく、以前の父の単身赴任先でありました、新横浜や、鎌倉にもちょっと行くのですけれどね・・・。

           後、宿泊先は、品川プリンスホテルです!! 何か、映画館や、水族館や、ジェットコースターがあるらしいそうで、色々と楽しみです♪

           そして、東京で友人(男性の方です)と会うことにもなりましたので、そちらも楽しみにしております(*^^*)

           しかし、それ行ってきた後は、すぐ、20日は、お彼岸のお墓参りなので、結構多忙ですが・・・(^^;

           ・・・と、まぁ、3月は、こういった予定が入ってきております。

           まだ、寒い日が続きそうですが、あともう一息です、乗り切りましょう!!

          今回は、ケーキバトン。

          2013.02.25 Monday

          0
             (カテゴリ:その他

             今日は、最近、アクセス数も微妙(書いている記事は、自信あったんだけれどなぁ・・・(ーー;)だけれど、ネタづまりになってきたという、ちょっと、ブログ的によろしくない展開だけれど、更新する・・・、という訳で、ケーキバトン バトンDEブログをやってみます。

            NHK BSプレミアムで、くるり日本武道館ライブを録画したものを見ました。

            2013.02.24 Sunday

            0
               (カテゴリ:音楽の話

               昨日、先週、NHK BSプレミアムで放送された、くるりの日本武道館ライブの録画したものを見ました。

               ライブの方は、1月17日の日本武道館ライブをOAしていて、その時は、全部で27曲も演奏したそうですが、その中から、特にくるりの中でも有名な曲と、昨年リリースされたアルバム、「坩堝の電圧」(自分の記事です)からの曲を交えつつ、中々聴かせる構成で、ライブを放送していたと思いましたね。

               その中でも、特にいいなぁ・・・、そう思った曲は、「惑星づくり」という、インストの曲が、よかったです。(これは、ワタクシ、入手していない曲で、よく知らない曲でしたが、このライブで、気に入りました!)

               それと、ライブの終盤と、アンコールの間には、「ブラタモリ」のパロディー(?)、「ブラクルリ」なる、くるりメンバーによる、京都案内企画が挟まって放送されてましたが、この中では、京都水族館と、SLがあった場所のような所(?)とかが気になったでしょうか・・・?

               放送時間もちょうどよく、見応えある、ライブ放送でよかったです(・・・ちょっとした、オマケ企画(?)も、付いてね)

              飯野賢治さんが、亡くなったそうですね・・・。

              2013.02.23 Saturday

              0
                 (カテゴリ:その他

                 最近、気になったニュースで1つ取り上げますね。

                 ゲームクリエイター飯野賢治が42歳で急逝:カレーや落書きの追憶 WIRED

                 この、ゲームクリエイターの飯野賢治さん、まず、知らない方々は、飯野賢治 Wikipediaを参照してもらうとしまして、彼は、「Dの食卓」、「エネミー・ゼロ」、「リアルサウンド〜風のリグレット」などといった、アドベンチャーゲームっぽいゲームが、特に有名だと思われます、彼が手がけてきたゲームの中では。

                 それで、ワタシ、アレスも、確か、かつて、父がデパート(函館の西武)に勤めていた時代に、3DO(注意:今やっている、3DSでは、ありません、「3DO」です!!)を父が買ってきて、それで、ちょっとだけ、「Dの食卓」と、もう1つ、彼が手がけたゲームであります、確か、落ちゲー(「テトリス」や、「ぷよぷよ」みたいな感じ)の「宇宙生物フロポン君」というのをやった記憶があったんですよねぇ、確か・・・。(ちなみに、3DOでまともに遊べたゲームは、それらと、後、「MYST」という、アドベンチャーゲームぐらいだったかも、うん)

                 後、彼のTV番組の、「ゲームの惑星」という番組も見てましたね、何故か、ここ、北海道でも放送しておりましたから(ちなみに、Wikipediaでは、HTBで放送と書いてありますが、確か、MBS制作だから、HBCで見た記憶があったハズ・・・、記述間違ってますね、きっと・・・(^^;)

                 そのTVの内容は、女性(・・・いや、女子高生だったかなぁ・・・?)と、彼が一緒にゲームの立案から制作までを手がけていく、ドキュメント的なバラエティーだったような気がします(・・・でも、見ていたの、かなり、前だったからね)

                 それで、「ゲーム批評」とかを熱心に買って、読んでいたワタクシにとりましては、この方が亡くなったことは、多少ショックだった訳でして、ここで、彼のことについて、語ってみました。

                 最後に、近日中に、Wiiウェアの、「きみとぼくと立体。」というゲームで遊んでみようと思います。

                 飯野賢治さん、心よりお悔やみ申し上げます・・・(合掌)

                「グッモーエビアン!」を観ました。

                2013.02.22 Friday

                0
                   (カテゴリ:演劇、映画

                   昨日、シネマアイリスにて、ようやく、「グッモーエビアン!」を観てきたので、感想を書きますね。
                   (以降、内容に触れているので、追記に隠します。 ネタバレも書いてます

                   ★レビューに掲載してますのは、原作本です

                  おしえて!おもしろ家族エピソード

                  2013.02.20 Wednesday

                  1
                  おしえて!おもしろ家族エピソード

                  (カテゴリ:家族と友人の話

                   家の中で、特に面白いエピソードを持っているのは、・・・多分、母ですね。

                   例えば、夕食時にTVのニュースを見ている時に、母がよく分からない、PCや、ネットなどの用語が出てきた時に、ワタシが説明したとしますと、納得して聞いてはいるのですが、よく分かったような、そうでないような、何かそんな感じのリアクションだったりすることがありますので、「・・・本当に、分かっているのだろうか?」と、説明していて、時々、そう思う事があるのです・・・(^^;(今日も、それで、「IPアドレス」についてを説明したのですがね)

                   母は、Twitterとか、FaceBookとか、最近人気ある、LINEも、ゴッチャになっているのかも・・・(笑)

                   あと、母についての面白エピソードは、わりとあるけれど、長くなるので、今回は、これだけにいたします。

                  ついついイラッとしてしまうことは?

                  2013.02.18 Monday

                  0
                    ついついイラッとしてしまうことは?

                    (カテゴリ:アレスのひとりごと

                     ついつい、イラっとしてしまうことは、よくありますねぇ・・・。

                     今日も、ちょっと、色々と出先で、気の合わない方と一緒にいなければならなくて、何か、イラっとしそうになった・・・、と、いいますかねぇ・・・(ーー;

                     そういう方々との付き合い方が、「試練」と、言われたし、今日・・・。

                     ・・・まぁ、イラッとして、そういう方々にキツイ口調を言い放ったりするのを、気を付けなければ・・・、そう思っておりますね。

                     でも、イラっとしてしまうことはよくありますね、自分、短気な方ですから・・・、気を付けます・・・。

                    第13回 はこだて・冬・アート展

                    2013.02.17 Sunday

                    0
                      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

                        今日、2月17日から、函館市芸術ホールで開催の、第13回 はこだて・冬・アート展、早速観てきました!  
                      続きを読む >>