スポンサーサイト

2015.11.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    CUE DREAM JAM-BOREE 2014@2014,7,26 北海きたえーる (3)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (3)

    2014.07.31 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:TEAM NACS

      (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

       最近は、ここに書きたい事が、非常に沢山あるのですが、それらは、徐々に書いていきます。
       ・・・という訳で、「CDJ 2014」、前々回(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1285)と、前回(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1286)からの続きです。

       (以降、「続きを読む」にて、どうぞ

      CUE DREAM JAM-BOREE 2014@2014,7,26 北海きたえーる (2)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (3)」)

      2014.07.30 Wednesday

      0
        JUGEMテーマ:TEAM NACS

        (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

         それでは、前章(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1285)からの続きを。

         (以降、「続きを読む」で

        CUE DREAM JAM-BOREE 2014@2014,7,26 北海きたえーる (1)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (3)」)

        2014.07.29 Tuesday

        0
          JUGEMテーマ:TEAM NACS

          カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

           とりあえず、今回の札幌行き、順序が前後いたしますが、「CUE DREAM JAM−BOREE 2014」の事を先に書きたいので、これから先に書かせて頂きます!

           (以降、27日、「ニコニコ生放送」や、ライブビューイングでご覧になった方々も多いと思われますが、イベントのネタバレがありますので、12/10(予定)のDVD、ブルーレイリリースの為、「続きを読む」にて

          はこだてマルシェ Vol.4 おやつの時間

          2014.07.28 Monday

          0
            JUGEMテーマ:函館

            カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

             さて、先週末に札幌へ行って来たので、書きたい事が一杯あるのですが、札幌での出来事を書く前に、まずは、昨日の函館蔦屋書店のイベント、「はこだてマルシェ Vol.4  おやつの時間」の事から書きたいと思います。

             実は、ワタシが札幌に行っていた、26日も、このイベントは行われておりまして、そのイベントに関する、Twitterのタイムラインを追いかけていたら、「結構、並んでいた店もあった」という様な事も出ていたので、その情報を踏まえて、27日に行ったんですよね。

             そうしましたら、「roca(ロカ)」さんというお店は、行列が出来ていたようですね・・・。

             ・・・まぁ、そんな中、ワタシは、今回、「五島軒」さんのゼリー、「チッチョ パスティッチョ」さん、「シュウェットカカ」さん、(確か、ミルクアイスバーと、カラフルなマカロンだったかなぁ・・・?)、後、ラスクや、「Cole Colle(コレコレ)」さんの、ハーブドリンクなどを購入致しました。

             しかし、今の所、食べたのは、アイスミルクバー(美味しかったです!)と、マカロン(これも、チーズクリームがまろやかだったなぁ)だけでして、ゼリー(確か、函館商業高校生と共同開発のゼリーだった筈)と、ラスクと、ハーブドリンク(これは、試飲して買いました)は、まだ、食べておりません。

             それで、今回も、結構な賑わいを見せていたマルシェでした。

            昨日の夜に、戻りました!

            2014.07.27 Sunday

            0
              昨夜、函館に戻りました。

              今回の札幌は、25日は、比較的曇り空で、散策も、それなりに出来、札幌の丸井今井で、行われている、「ムーミン展」を見たり、cube gardenにて、TEAM NACSの過去の舞台の上映会、「TーN THEATER」で、「WAR」(2002年上演)を見たり、また、琴似のTSUTAYAまで、夜の散歩に行ったり・・・、と、色々と過ごしていて、26日は、HTBのイベントに、本来の目的のジャンボリーと、やはり、盛り沢山でした。

              それで、今日は、また、函館蔦屋です。
              「はこだてマルシェ おやつの時間」で、おやつを食べつつ、ツイッターから、ジャンボリーの重大発表を気にしつつある・・・、という所でしょうか?

              札幌についてや、はこだてマルシェの詳細は、後で詳しく書きますので、ヨロシクです。



              札幌市内のホテルから、更新できました。

              2014.07.26 Saturday

              0
                実は、札幌市内のホテルから、Wi-Fiを使う事が出来まして、ブログの更新ができました。

                昨日は、cube gardenにて、「TーN THEATER」という、過去のTEAM NACSの公演の上映会があり、そこで、「WAR」(2002年上演)を見てきたのですが、色々と考えさせられたので、それは、函館に戻って来てから・・・、という事でね。

                それでは、本日は、ジャンボリーを楽しみに、きたえーるへ!!

                では、明日から、札幌へ行ってきます!

                2014.07.24 Thursday

                0
                  直前、母と喧嘩したり、夏風邪を引いてしまったりと、色々とバタバタしてしまいましたが、明日、25日から、26日まで、「CUE ドリーム ジャンボリー 2014」の為に、札幌へ行ってきます。

                  それで、実際に見るのは、26日の昼間ですが、25日も、行きたい場所がありますので、明日からの札幌入りです。

                  でも、CDJを見て、函館に戻った後、すぐに、27日は、函館蔦屋書店の、「はこだてマルシェ おやつの時間」に行く予定ですので、結構、慌ただしいですが、楽しんできます♪

                  それでは、27日に、また! 行ってきます!!

                  「やくしまるえつこ」さん、イイっすね。

                  2014.07.24 Thursday

                  0
                    JUGEMテーマ:好きなJ-pop

                    カテゴリ:音楽の話

                     最近の購入、レンタルCDで、結構ハマッているアーティストがいますので、それのご紹介を。

                     「やくしまるえつこ」さんというアーティストの、「RADIO ONSEN EUTOPIA」と、「X次元へようこそ/絶対ムッシュ制」というCDでして、まず、「RADIO ONSEN〜」は、NHK「みんなのうた」http://www.nhk.or.jp/minna/)で有名でした曲のカバーが、何曲かありまして、「北風小僧の寒太郎」や、「キャベツUFO」、「恋するニワトリ」、「ラジャ・マハラジャー」とかが、それらの曲でして(しかも、「ヤミヤミ」という曲は、実際に、「みんなのうた」で使われていたようです)、この中では、「北風小僧〜」や、「キャベツUFO」が、個人的にいいなぁ・・・、そう思いましたね。

                     後は、「ロンリープラネット」という曲も好きです。

                     そして、「X次元〜」ですが、この曲は、「スペース★ダンディ」(http://space-dandy.com/top.html)というアニメのED曲に使われていた(2014年1〜3月までOAしていた、1期の方でです)曲でして、この曲のシングルを購入しました(アルバムは、レンタルで入手)。

                     「X次元〜」は、編曲が、菅野よう子さんだそうです。

                     だけど、彼女は、音楽の他に、アートなどでも、本当に幅広い活動を展開している方だそうでして、なかなか、見応えのある人物ですね。
                    評価:
                    やくしまるえつこ
                    みらいrecords
                    ¥ 2,258
                    (2013-04-10)

                    評価:
                    やくしまるえつこ
                    フライングドッグ
                    ¥ 1,220
                    (2014-01-29)

                    ホウコン・ストーム ライブ&トークセッション@函館蔦屋書店

                    2014.07.23 Wednesday

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

                       ・・・えっと、最近の多忙と、夏風邪により、更新ペースがノロノロしてます(汗)

                       今、7/20の話です。

                       この日も、函館蔦屋書店のイベントに行っておりました。

                       「ホウコン・ストーム ライブ&トークセッション」です。

                       しかし、今回は、色々と行った、蔦屋書店のイベントの中でも、なんか、個人的に合わなかったかなぁ・・・、そんな気がしたので、以降は「続きを読む」で。

                      HAKODATE 黒船 2014 後編 (「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル(2))

                      2014.07.22 Tuesday

                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般

                        カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

                        ハイ、母と喧嘩してしまった為に(今は、きちんと仲直りいたしました)、ここの更新が遅くなってしまいました(大汗)が、「HAKODATE 黒船 2014」(前編はこちら(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1277))の続きです。

                        しかし、今回は、なんと、ライブでお目当てだった、「月光グリーン」は、夜(ちなみに、この日の夜は、蔦屋書店のブロガーナイト(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1276)に行ってました)だったので、金森ホールでの、ライブは見ないことにして、ベイエリア内のイベントを楽しみながら、周辺散策とあいなりました。

                        ・・・と、まぁ、そういう事で、その間、色々なキャラクター達に遭遇いたしました。

                        DVC00327 (2).JPG

                        まずは、巨大なアラジンの魔法のランプの精のような風船(?)です。

                        DVC00350 (3).jpg

                        そして、「パッカー君」という、ごみ拾いのキャラクター(もらった、ポケットティッシュを見たら、「函館環境衛生株式会社」(http://www.hakodate-kankyo.com/)と書かれていたので、そこのキャラクターのようです。)と、パチリ★三

                        こうして、様々なキャラクター達と触れ合ったり、BAYはこだて内のギャラリーにて、以前紹介しました、佐久間智之君(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1150)の展覧会を開催していたので、それを観たり、ベイエリアのスタバで、ようやく、ストロベリーディライトフラペチーノを飲んだり・・・、と、ゆるゆる、散策しながら、黒船を楽しんでおりました。

                        そうしている内に、15:00過ぎに、北海道のバーチャルアイドル・「北乃カムイ」(http://kitano-kamui.com/)のステージが始まるというので、見てみる事にいたしました。

                        彼女は、「北乃カムイ・公式コスプレイヤー」の、「shiho(シホ)」(http://ameblo.jp/singer-shiho/)さんに憑依して登場いたしました。

                        このステージでは、4曲歌っていて、魔法騎士レイアースの、「ゆずれない願い」や、聖闘士星矢の、「ペガサス幻想」、そして、この曲が、以外に思えた、「天城越え」など・・・、本当に、可愛らしくて、楽しくステージを見る事が出来て、本当によかったです(*^^*)

                        ・・・あぁ、カムイちゃん(shihoさん)、又、函館に来てくださイカ〜!!(←カムイちゃんと同じ、北海道ギャグで(^^;))

                        こうして、北乃カムイを見た後は、「ブロガーナイト」の為に、蔦屋へと向かっていったのでした。

                        「HAKODATE 黒船〜」、とても、楽しかったです♪

                        ales_5th.png