
2015.11.04 Wednesday

0


    小さな秋、見つけた。

    2013.08.26 Monday

    0
       (カテゴリ:モブログ

       昨日の続きで、ざいだんフェスティバルで、ギリヤーク尼ヶ崎さんの演舞が観られなかった事が悔しかったあまり、フラッと、ちょっと、あても無い散策へ。

       ・・・そうしたら。

      130825_140527_ed.jpg 
       一面のススキを見つけて、小さな秋の訪れを感じました、これで、気持ちが大分、すっきりしました。

      130825_144525_ed.jpg 
       今年は、去年より、秋の訪れが早そうかもしれませんね、きっと・・・。

      函館 港まつりのワッショイはこだて、道南と青森のご当地キャラ大集合!

      2013.08.03 Saturday

      0
         (カテゴリ:モブログ

        130802_170413_ed.jpg

         昨日、函館港まつりのワッショイはこだて、十字街〜松風町コースを途中まで見てきて、道南と青森のご当地キャラクターが集合して乗ってきた車も見ました。

         イカール星人(函館市)や、キーコ(木古内町)、たか丸くん(青森県弘前市)、カールス君といずみちゃん(鹿部町)、そして、この間、10歳の誕生日を迎えた、まんべくん(長万部町)など、沢山のご当地キャラクターの皆様が乗ってきたので、これは、ご当地キャラクターファンはたまらないものだったでしょうね(^O^)/

         それと、パレードの前は、露店も見てました。
         十勝のグルメ露店というのも出展していて、テレビアニメ「銀の匙 Silver Spoon」のポスターもそこにありました。

         函館港まつりは、5日まで開催中です。

        「くさへび」さん。

        2013.07.27 Saturday

        0
           (カテゴリ:モブログ

          130725_155241_ed.jpg

           さて、又、「」の話題ですが、「蔦」は、「蔦」でも、「ツタージャ」(ポケモンの)です。

           最近、ツタージャが好きになったので、ぬいぐるみ買いまして・・・(^^;

           どこで買ったのかと言いますと、25日から、丸井今井 函館店6階にて開催中の、「ポケモンセンターなつまつり」でです・・・(照)

           ちなみに、このイベントは、30日まで開催中です。 親子連れの方々は、この機会にどうぞ。

           ・・・以上、今回は、大きなお友達モードのアレスが、この記事を書きました。

          とある日の夕暮れ時。

          2013.07.10 Wednesday

          0
             (カテゴリ:モブログ

            130708_192333.jpg

             夕暮れ時に、なんとなく撮った写真から。

            石川町の空。

            2013.06.27 Thursday

            0
               (カテゴリ:モブログ

              130623_130858_ed.jpg

                この間、撮影しました、石川町のホーマックからみた空が、広くて、大きくて、気持ちよかったので、UPいたします。 ・・・ただ、それだけなんですけれどね(^^;

              初夏の明治館の前。

              2013.06.07 Friday

              0
                 (カテゴリ:モブログ

                130601_145930_ed.jpg
                 
                 この間、撮影した、明治館前の写真をUPしておきます(繋ぎで)

                130601_150002_ed.jpg

                啄木小公園の景色。

                2013.06.01 Saturday

                0
                   (カテゴリ:モブログ

                  130524_061947_ed.jpg 
                   6月最初は、啄木小公園の景色から、お送りいたします。

                  桜ヶ丘通りの桜。

                  2013.05.18 Saturday

                  0
                     (カテゴリ:モブログ

                    130517_142148_ed.jpg

                     桜ヶ丘通りの桜です。  これが、今シーズン最後の桜の写真だと思います、きっと。

                    五稜郭公園の桜・2013。

                    2013.05.14 Tuesday

                    0
                       (カテゴリ:モブログ

                      130513_120232_ed.jpg
                       今年の五稜郭公園の桜です。
                       気温が又、低めになったせいか、なんとなく寒そうです。
                       あっ、札幌は、13日に開花宣言が出たそうです。 

                      まず、桜の開花からお伝えします!

                      2013.05.09 Thursday

                      0
                         (カテゴリ:モブログ

                         え〜、さてぇ〜、昨日、「水曜どうでしょう祭 2013」の詳細が発表になったり、今日、映画「藁の盾(わらのたて)」を観てきたりと、・・・色々と書きたいことが出てきたのですが、まずは、これからいきます。

                         

                        函館市の桜、ようやく、開花いたしました!!

                        130509_102336.jpg

                        五稜郭タワーと桜ですが、・・・いやぇ、今年は、GW後の開花で、本当に遅い開花となりました・・・。

                         ちなみに、満開は13日頃だそうです。

                         天気が良ければいいんですけれどね・・・(^^;

                         しばらく、桜、楽しめればいいですね、待たされた分。